大物、かかりました(T_T)
この夏、うちの近所で何故かゴキブリ(我が家ではGと呼んでます)が
家の中や、夜中の道端のあちこちで多数目撃され、
我が家でも壁を走るGを発見

早速ゴキ○○ホイホイを家のあちこちに設置
駆除タイプは、ペットの誤飲の危険があるので使用できませんよね・・・
後は見つけ次第、実力行使しかないなぁと思ってました

その次の日
台所から、ガタガタ・・・ゴソゴソ・・・と聞きなれない物音が
別室にいた私は何だか嫌~な予感
近くにいる筈の父さんに見てもらおうと思うと同時に聞こえる、
慌てた大声
 
      IMG_0570 (360x640) (2)
           取れないの~~


   ・・・こ~な~つ~!? 

べったり粘着シートが足に着いてしまって動けないこなつを発見(ToT)


       FullSizeRender (11) (426x640)


どうも誘引剤の匂いに我慢できなくなった様で
レンジ台の下の隙間の奥に設置したホイホイを、どうにかこうにか引っ張り出した模様

足の裏に付いた粘着シートを剥がすのに一苦労
肉球にまで付いてるし・・・

ホイホイの注意書きを読んでみると
粘着剤が付いてしまったら油等で落として下さいとの説明が
たまたま、ちょっと古くなったオリーブオイルがあったので
それでこなつの足の裏をヌリヌリ
結構綺麗に取れて安心

心配なのは誘引剤を食べてしまっていた事
これに関しても注意書きに、駆除成分は入っていないとはあったけれど
しばらくは要観察
まぁ、体調を壊すこともなく
お腹の調子も一切変わりなかったのでこちらも一安心でしたが


こういうイタズラは、本当にこなつが担当になってしまってます
ひなはこの手の事はほとんどしない
(昔イタズラをした時、震えるほど私が怒ったからね~と家族から言われてますが(^_^.))
笑っていいのやら、怒っていいのやら・・・
相変わらず天然のこなつ


Gは結局、兄やんが実力行使で仕留めてくれました


それでも予想以上の大物が取れて大活躍?のホイホイでした
[2015/09/06 13:11 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |