[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪※雪※雪
今さらですが、あけましておめでとうございます

今年のお正月、ひなこな地方は雪三昧でした。
まずは元日のお昼から降り出した雪❄️
1時頃から降り出したな〜と思っていたら
1時間くらいでうっすら積もり出しました。
こんなお昼から積もるなんて、たかが知れてるでしょ、と
その後父さんの実家へお正月の挨拶をしに車で出掛けました。
夕方まで止まない雪。
さすがにこれは危ないんじゃないかと
5時頃帰宅する事に。
もう、その頃には道路はノロノロ運転の車ばかり。
途中でスリップ事故らしい車まで見かけました。

家の前の道は、もう3〜4センチくらい積もってました。
まだまだ止む気配無し。



この日はひなこなは家で留守番させてましたが、
雪となるとテンションが上がる飼い主達によって
服を着せて家の前へ放牧(≧∇≦)

普段はちょっとでも北風が吹くと固まるひな。
何故か雪の中ではシッポフリフリで超ご機嫌





わざわざ雪の中に顔を入れる様にしながらウロウロ。
普段なら入らない他所のお家のガレージにまで入って行ったりこなつもマイペースにピョコピョコしながら歩いてます。

[広告] VPS



2匹も人間達も雪まみれ♪( ´▽`)
幸い、ご近所さんに見られる事なく存分に楽しみました。

ちょっと離れたお家の小さい子どもさん達の楽しそうな声は聞こえてましたけど( ^ω^ )


そしてこの雪は、次の日の夜にまた降った雪によって、
3日間、溶け切る事なく積もっていたのです。
この地域ではちょっと珍しい事でした。


[2015/01/14 00:31 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
