我が家の長女🎶
我が家の長女、姉やん。

とにかくひなが可愛くて、飼い主バカを自覚してます(≧∇≦)
ひなを迎える前からペットを飼う時のしつけ方を
本、テレビ、私の友人からしっかり学び
ひなが来た日から、厳しくしつけ、たっぷり甘やかし
あっという間にひなにとってボス的存在になりました。
家にいる間は、自室にいる以外はずっとひなと一緒。
昔から少しでも寝転ぶとすぐに寝られる特技(?)を持っていて
そんな時はいつもひながひっつきに行って一緒に寝てます💤
起きているときはひなは膝の上。
姉やんが立膝で座り、その膝にあごを乗せて寛ぐのかお気に入り。

実はそんな姉やん、この12月に嫁に行きました
💒

とにかく突然決まったのでみんながバタバタ💦
8月にはもう家を出ていたので
用がある時に家に帰るくらいになってたのですが
また自宅に戻る時にいつも「ひなも一緒に行く?」と
連れて行きたがってました。
残念ながらペット不可のマンションなので
ひなこなはこれからも連れて行けないのですが…

たまに会う旦那くんには、初めの頃からひなこな共にすぐ懐き、
最近気が付けばどちらかが膝の上に乗せてもらったりしてます。





みんなに祝福され、幸せ一杯の2人。

ひなこなはちょっと寂しくなるけど
電車一本で帰って来れる距離に住んでいるので、
ちょこちょこ帰って来ることでしょう😁

今年一番の大きな出来事となりました💕



[2014/12/31 23:20 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント🎁
今日が誕生日のひなさんに、
父さんからメリクリ&ハッピーバースデープレゼント🎁


ひな好みのゴム製のケーキとイチゴのおもちゃ o(^^*)♪

2つ並べて「はいどうぞ♪」



写真ではお利口そうに待てしてますが、
見せた瞬間から早くちょうだいとキュンキュン鳴いてます。

「遊んでいいよ」と父さんに言われると
早速2個ともベットに持ち込みました(≧∇≦)

大事な物は何故か毛布等の中に隠したり出したりを
一人で楽しむひな。

少しでも取り上げようとしたら
「ウ〜〜💢」と威嚇までします。

普段ならひなが遊んでるおもちゃを
その体格差を使って横から奪いに行くこなつも、
このひなの執着ぶりに、近ずく事も出来ません。

この後3時間以上、ベットでひたすら遊んでるひな。
あげた父さんも、これだけ気に入ってもらえて
ニコニコと嬉しそうに眺めてます☺️



[2014/12/28 12:00 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の二女🐾
我が家の二女、ひな。
今日で9歳になりました🎂

相変わらず父さん大好きっ子の甘えたさん。
こなつが来る前はみんなの愛情を一身に受け
だんだんのんびり屋さんになりかけてましたが、
こなつが来てから、またまた元気っ子になってきました。

あまり好きではなかった散歩も
こなつがグイグイ前を歩くので、
嫌でも歩かないと置いていかれるので頑張って歩いてます。
北風が吹くとガシっと踏ん張って動かなかったのが嘘のよう( ^ω^ )

たまにこなつ相手に
お互い挑発しあってのバトルごっこもするようになったり
お気に入りのストーブの前でこんな格好でも寝られる様になったり



食いしん坊も相変わらず


お目目まんまる〜♪( ´▽`)


元気なシニアライフ続行中です💕

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/28 00:00 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
メリクリ♡

MerryXmas🎄

素敵な日をお過ごしですか?




☆☆サンタさん、プレゼントは美味しいものを☆☆
ひな&こなつ
[2014/12/25 07:53 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の長男🏀
我が家の長男、兄やん。
小さい頃はちょっと犬が苦手な時期がありました。
ちっちゃーいチワワに吠えられてビックリしてしまって
それからはおとなしいワンちゃんに触れ合うのも
少し怖々な態度(´・_・`)
でも家族で「犬が飼いたいね」と話しがでると
一緒に本を見たりテレビを観て
飼う時のシュミレーションは楽しんでました。
そしていざ、ひなを迎えて

やっぱりちょっと戸惑いながらの構い方を察したひなに
格下扱いされてしまうように( ; ; )

しばらくしてこなつを受け入れる事に決まった時は
今度は最初の態度からなめられないようにする‼︎と
張り切ってました。

そんな気合いが通じたのか?
どちらかというとビビリ屋さんだったこなつには
兄やんのようなタイプがぴったりだったようで
初日から懐いてしまいました。

父さん大好きっ子になった今でも
兄やんが外出から帰った時はお出迎えに行ったり
膝に上で寛いだり




仲良しコンビなのです💕

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/22 23:28 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の三女🐾
この頃のこなつは甘えん坊☺️

我が家に来た当初は、
かまって欲しいけど抱っこはイヤ、とか
オモチャでちょっとは遊んで欲しいけど
追いかけられたら本気で逃げる(ハウスに直行)とか
私達の様子を見ながら、自分で距離をとっていたけど
最近は頭を押し付けて「なでて〜」と要求したり
抱っこしてもらおうと飛びついたり
ひなが先に乗っていても自分から膝に乗りに来たり
オモチャの取り合いも見せびらかして挑発したり
追いかけっこも大好き💕

すでにワガママさんの一歩手前ですね
でも私達には嬉しいワガママです。

今朝も、起きてコタツに座っている母さんに
おはようの頭グリグリをして
当たり前のように膝に乗ってパタンと寝だしました。





可愛い寝顔にしばらく動けません‥(⌒-⌒; )

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/13 09:22 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |