[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロング散歩
少しずつ暖かくなってきたある日。
所用で父さん実家に車で出掛け、
お酒を頂く場だったので、車は置いて帰りました。

で、その翌日、車を取りに
ひなこなを連れて歩いて行ってきました

片道約1時間強。

一人では歩く気にはなれない距離~

でもひなこなの散歩ついでだと思うと、不思議と歩けるんですよね。

特にひなは、普通の散歩だと、なんだか嫌々歩く日もあるのに、
いつもと違うコースだとグイグイ歩く子。
こなつはそのペースにつられて負けじと歩くので、こちらもグイグイ。


途中でこんな風景に出会いました!

  P4140639 (640x480)

まさかの紅葉のコラボ


あるお宅の庭の横を通りがかった時
本当に見事な枝垂れ桜に振り返ると、
並んでこれまた見事に紅葉しているもみじ。
なんだか不思議な光景でした。



さらに歩いて行くと、小さな川沿いの道に差し掛かります。
  
   P4140641 (640x480)

もうここは父さん実家のすぐ近く。
最近河川工事が進み、ずいぶんきれいな道が出来ました。
昔はただの土手だったのになぁ。。
(あ、父さん実家=母さん実家近く。
 この辺りは普通に子供の頃の遊び場でした。
 なかなかの田舎です。)

歩いていると少し汗ばむくらいの良いお天気。
ひなこなの水分補給にと、少し薄めた塩分無添加のトマトジュース。

   P4140650 (640x480)

「最高やわ~」の声が聞こえるくらい良いお顔で飲んでました。

少し川沿いで遊んで、大満足のひなこな。

帰り道は父さんの車でラクラク~

とっても楽しいロング散歩でした(*^_^*)








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2014/04/19 02:15 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
すべり台?
最近、近所に新しく公園ができました。

出来たばかりというのと、
まだその周辺が、住宅の建設中が多くて小さい子供さんもあまりいない場所

今がチャンス!と散歩がてら遊びに行きました

可愛らしいすべり台があったのでこなつをのせてみました






滑るというより…

駆け下りてますね…
[2014/04/07 20:00 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜・サクラ
散歩中、ある公園で満開の桜の木を発見。

   NCM_1013-1 (1)



さっそく2匹並んで撮影
   NCM_1007-1.jpg

う~ん、なんかうまく撮れないな~と思ったけれど

この日は春休みで遊びに来ているお子様がいっぱい。

おばさんが一人携帯で写真撮ってるのも何だか…で、
そそくさと退散


帰ってから、拾ってきた桜の花を乗せてみました
   

   NCM_1021-1.jpg
    あきらかに迷惑そうなひなさん


NCM_1027 (640x480)
  こなつは満更でもない表情

この週末は花冷えで寒かったけど、
これからだんだん暖かくなって
散歩中にたくさん綺麗な景色が楽しめそうです

[2014/04/07 00:50 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
