[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生日でした♪
先日2月23日は、こなつの7歳のお誕生日でした。

ひなが7歳のころは、
おもちゃでの遊び方も落ち着いて、“取って来い”ごっこも乗り気じゃなく
散歩中の大好きだったダッシュもしなくなってきて
やっぱりシニアっぽくなってきたなぁと思ったものでしたが…

こなつはちっとも変りません

おもちゃはブンブン振り回す、破壊する
PA270265 (640x422)

投げたおもちゃは全力でダッシュして取りに行く、

自分から散歩中に「走りたい!」と飛びついてアピールしてくる
P1120476 (640x451)


うちにきてから、今が一番元気かも(*^^)

これからも、おてんば姫のこなつでいてね
[2014/02/26 00:59 ] | こなつ | コメント(0) | トラックバック(0)
節分♪
毎年恒例の豆まきをしました

我が家の子供たちはもう大きくなってしまいましたが、
ひなが来てから
豆まき(袋入り)をすると片っ端から追いかけて
得意そうにくわえて持ち去ろうとする姿が可愛くて、
今でも家族そろって豆まきをしています。

こなつも当然家族の一員になってから参加していますが、
こちらは袋を追いかけはするものの
次々まかれる袋が気になって一瞬くわえてはすぐ次の袋に突進しています。
それもまた可愛いのですが

豆まきが終了すると、年の数+一個の豆を食べるのがさい家のルール。
ひなこなも煎り豆が大好き。
みんなが食べてる間中、早くちょうだい~と目力で催促

KIMG0467 (640x587)

よし!の合図が出るまで我慢できるお利口さん。

KIMG0469_1 (594x640)

こなつはイタズラされても気が付かないくらい集中~

さすがに年の数は多いので、4個ずつもらいました。

これでみんなに福の神さまがやって来ますように
[2014/02/07 01:13 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
