ポカポカな日
少しずつ、春らしくなってきましたね。

ひなこなの散歩の時間も、
とにかく寒がり・風が嫌いなひなに合わせて
なるべく暖かい時間に出るようにしてますが、
(でないと、踏ん張って散歩拒否するので
この頃は、ずいぶん機嫌良く歩いてくれます。

こなつは、どんな天気でもご機嫌な散歩大好きっ子ですが


そんなひなこなの散歩コースの公園の花が、綺麗に咲き始めました。

公園



NCM_0609 (500x375)-horz
こなつさん、匂いチェックに余念がありません。
油断したら、パクっと枯葉を食べちゃうんですけどね(>_<)


ひなこなの散歩コースは、結構年配の方のウォーキングコースにもなっていて、
2匹一緒に散歩させていると、よく声をかけてもらいます。

うちに来た頃は、特に年配の方が苦手で
撫でてくれようとしてもらうと、スイ~っと逃げていたこなつですが、
最近はお散歩で知り合ったワンちゃんの飼い主さんを見つけると、
自分からグイグイ寄って行って
「こんにちは!さぁ、撫でて下さい!」とばかりにアピールする様に(^^♪

ひなは、家に誰かが来るとガウガウ犬ですが、
何故か外では誰にでも触ってもらってOKな子。

なので、2匹揃っていろんな方に構ってもらって喜んでます。

ひなこな



家の中だけでは味わえない触れ合い。

大事にしていきたいと思います。






[2013/03/23 13:03 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
卒業!\(^o^)/
今日はひなこなの記事ではありませんが・・・


我が家の兄やん、無事高校を卒業いたしました

本日卒業式でした。

究極の雨女の息子は、曇男(って、我が家の造語ですけど)
大抵の行事を、ギリギリ曇りでやり過ごしています。

今日も天気予報は午前中は曇りで、午後から雨。

きっちり卒業式が終わるまでは曇っていて、、
帰宅してからしばらくして雨が降り出しました

兄やんの高校はまずまず落ち着いた雰囲気の学校なので
式の間も、HRもなごやか~に終了。

進路の決まった子、今まさに受験中の子、来年に向けて!の子…

色んな生徒さん達。

ひとまず3年間、勉強ご苦労様。

4月からの新生活が、より良いものでありますように。


  

     卒業 (500x384)

             兄やん、卒業おめでとう








[2013/03/01 23:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |