♡こなつ6歳の誕生日♡
今日はこなつの誕生日です。

我が家にやって来て2回目の誕生日


小麦粉etcのアレルギーがあるこなつは、ケーキが食べられないので
お豆腐ケーキをプレゼント。


NCM_0576 (500x375)


    NCM_0584 (375x500)

とっても良い食いっぷり(^^♪
で完食してくれました。

勢いが良すぎてお鼻がつぶれてますが…


今やすっかり父さん大好きっ子2号となったこなつ。
ポヤ~っとおだやかな所と、
スイッチが入るとブンブンオモチャを振り回したり、
ひなを挑発してバトルに持っていこうとしたりする所があったり。

これからも、みんなの癒しの存在のこなつでいてね。


NCM_0593 (500x375)
  大好きな父さんのお膝でスヤスヤ…
[2013/02/23 23:40 ] | こなつ | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初の河川敷へ♪
寒い日が続いてます。。。

ひなこな達も、もっぱらコタツムリか、ヒーターの番人


そんな運動不足解消の為に、河川敷に遊びに行きました。

NCM_0500 (500x375)
久しぶり~な河川敷。


走るの大好きっ子こなつは自由にウロウロ。

この日はひなも機嫌良く、たまにはダッシュする事も

    page.jpg
カメラを構えても、通り過ぎるショットが多い ^^;


NCM_0497 (500x375)
いつもの匂いチェックも入念に。


NCM_0509 (500x375)
たまには休憩しろ、と
父さんに捕獲されるこなつ



NCM_0502 (500x375)
時々小雪も舞っていましたが、小さな花も咲き始めていました。


この河川敷は、BBQや野球場、公園がしっかり区分けされていて、
監視の方も常駐してます。

一番離れた芝生なら人も少なく、
以前監視の方にも「ちゃんと気を付けてくれたら、犬走らせてあげてもいいですよ。」
と言ってもらった事もあったので、少しはフリーにしてあげられます。
(もちろん、他のワンちゃんが来られたらリードを付けるようにしてます)

とても遊びやすい場所

暖かくなったら、もっと遊びに行こうね。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/09 15:41 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は節分です♫
今年のさい家の節分は手巻き寿司

ひなこなにも晩御飯は手巻き寿司風に


NCM_0511 (480x640)
    超ミニサイズの手巻き寿司を


   NCM_0516 (480x640)
         ご飯にトッピング 

「よし!」の合図を必死で我慢しながら待ち
NCM_0512 (480x640)


合図と共に瞬殺
NCM_0531-1 (1) (485x395)
      「おかわりは?」

おかわりはないです!!

でも、この後はお待ちかねの豆まき~
NCM_0546 (480x640)
我が家は必ず小袋入りの豆で豆まきします。
後片付けが楽チン(^^♪


ひなは毎回、豆まきをすると
豆の入ってる小袋目がけてダッシュ!!
咥えては姉やんに奪回されてます。

今年初めて豆まきを体験したこなつは、
一応つられて追いかけますが、
咥える事はせず、次を待つ。

家中をこんな調子で豆まきして
お次は年の数の豆を食べます。
(結構、お腹が膨れる量になってきたなー…^^;) 

NCM_0561 (480x640)

NCM_0562 (480x640)

ひなこなも、みんなが食べ終わってからちゃんと貰いました。
あ、この豆は味付けは一切してないので、ワンにもOK



今年もたくさんの福が、さい家のみんなと、ひなこなに来ますように…




奪回時に抵抗し、袋に穴が開いちゃった・・・
NCM_0555 (640x480)


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2013/02/03 23:13 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |