[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉狩り散歩
先日紅葉狩りに行って来ました 

我が家からはちょっと遠いのですが、向日神社まで散歩

        IMG_2464 (640x480)

まだ、色付き始めでまだまだこれからが見所という感じでした。

        IMG_2469 (640x480)


参道を通り過ぎ勝山公園に

        IMG_2438 (640x480)

紅葉した落ち葉の上で一休み

        IMG_2444 (640x480)

         IMG_2448 (509x640)



並んで秋を感じてるかの様な2匹
        IMG_2428 (640x480)


秋も深まり、もうすぐ冬の足音も聞こえてきそうですね。


[2012/11/25 21:01 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サラダバー☆
ある日、ちょっと家族で出掛けて帰宅すると…


IMG_2414 (480x640)


床に、葉っぱが散乱~!!

「誰がしたの!?」と、留守番してたひなこなに向かって言うと

ひなはシッポフリフリでまだお出迎え体制。
こなつはスイ~っとハウスへ。


こういう時は、決まってます。

IMG_2411 (485x640)

犯人はこなつ!

知り合いにいただいた葉つきの大根を
袋に入れたまま、台所の隅に置いておいたんですよね…

葉っぱ (640x434)


この写真の、こなつの横に写っているお米入れの、
そのまだ奥に置いてあったのに、
どうやらその入れ物の上に足を乗せて食べたみたいです。

ひなの足を乗せてみたけど
その場所には届きませんでしたからね。

実はこなつ、以前にも大根かじってたことがあるんですよ。

ゴミ箱の中の物も引っ張り出してた事もあるし…


油断してると、意外と大胆ないたずらをしてくれる子です







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/11 17:29 ] | こなつ | コメント(0) | トラックバック(0)
健康管理☆
ひなもこなつも、食べるの大好き、好き嫌いほとんどなし。
ごはんの時間が1番お目々キラキラ~

そして、毎回病院で
「体重、あともう少し減らしましょうか…」

となるわけです。

そこで

    IMG_2378.jpg

こんなものを購入しました。

今までは、誰かが抱っこして、
そこから人の体重を引いて重さを量ってたのですが
正確さに疑問があって。

元々ひなこなの体重って、人間の赤ちゃんと変わらないし
これがピッタリ!!

では、さっそく

ひなから。
    hina.jpg

病院の先生は、あと1㎏マイナスが理想体重だと言ってたから…
もうちょっとダイエットしないとね~

お次はこなつ
    natu.jpg

こなつは現状維持で!


この体重計、2匹ともお座りできるスペースがあって、
とっても量りやすい

夜のごはんの前に量って、フードの量を調整していこうと思ってます。




[2012/11/08 23:15 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のお出掛け♪
ひながすっかり元気になったので、
秋晴れのお休みにお出掛けしました

いつも突然思いついて出掛けるさい家。

この日も当日の朝、「天気良いからどっか行こうか」となりました。

秋の京都は観光シーズン。
どこも人が多いし、ワン連れは難しい。

ならいっそ、オフシーズンの

海まで来ましたよ~

海


本当は夏にこなつを海水浴デビューさせたかったんですが
ちょっと忙しくて断念(>_<)
せめて波打ち際で遊ばせてあげたかったんです。

でも実は水は苦手のこなつ。
散歩の後に足を洗う時もすごくテンションが下がるから、
楽しんでくれるか、心配で・・・

海岸

こなつ

波打ち際、満喫 \(^o^)/ヒャッホー

気が付けば遠くまで行ってしまうこなつとひなを連れ戻すのに
父さんは何往復したことか
page.jpg


海沿いの道路は結構車も多く、
遊歩道も散策されてる方がいらっしゃる場所だったんですが、
この場所はあまり人が入って来ない所だったので
二匹を自由に遊ばせてあげれて楽しかったです

NCM_0400.jpg


途中のコンビニで遅めの昼食確保。

NCM_0418.jpg
父さんを待つひなこな~

ちょっとした展望台風の場所で休憩。

NCM_0419.jpg



久しぶりの車でのお出掛けに、ずっとワクワクの二匹。
帰りの車の中では、ひたすら寝てました。

最近仕事でちょっとお疲れ気味の父さんには
かなり大変なお出掛けだったんですが(ずっと運転お任せで)
帰ってから、この日一日の写真を見て
「しんどくても、この子等の楽しそうな顔が見たくて出掛けるんや。」
と、言ってもらえて良かった。


というわけで、また次回、よろしくね~~



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/04 12:19 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
