[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
それぞれの《マイルール》
それぞれのワンちゃんその他、ペット達にも
自分の中で決めている習慣がありませんか?

ひなこなにもちゃんとあります。

食事の時は

IMG_2111 (640x480)
      「ヨシッ!」の合図はまだですか?

必ずこの並び方。

教えた訳ではなかったんですけどね。

ひなは昔からこの場所で食べてますが、
こなつは自分でこの場所で食べ始めました。

たまに同じ方向を向かして食べさせますが、
次からは必ず向い合せで座ります。


食べ終わると、ひなは台所マットを点検。

IMG_2121 (480x640)
   何も落ちてないですね~

ウロウロしたり、匂いをチェック。
しばらくしたら満足して隣の部屋へ移動。

こなつは・・・

IMG_2120 (640x480)
        おかわりまだ?

しばらくここでねばってます。
結構食いしんぼさんです。


朝ごはんの後はわりと自由に行動してますが・・・



晩御飯の後は

IMG_2145 (484x300)
     まったり~

ひなは父さんとのラブラブタイムです。

食後の父さんは、ゆっくりテレビを観るのをよく知ってるので、
この後布団に入るまで、ず~っとひっついてます。
これは小さい時からの習慣です。


一方こなつは
IMG_2143 (480x640)
   私、寝ますから!


ハウス代わりのクレートにさっさと入って寝てしまいます。
「こなつ~」と呼んでも、ほとんど出てきません。

うちに来てすぐは、常にクレートに入って警戒していたし、
この中が一番落ち着くらしいのですが、
冬の間は、食後は結構父さんにくっつきに行ってたんですよ。

でもこのところ、
「晩御飯の後は構わないでください。」
とばかりに、この場所に。

普段はずいぶん甘えに来るのに、不思議な子。

でももっと不思議なのはこの後。


我が家は父さんと私の布団を居間に敷いて寝るので、
ひなはそのまま父さんの脇にくっついて寝てます。
こなつのクレートも同じ部屋にあって、
布団を敷いていると、目を開けてはいますが出ては来ません。

でも明け方近く・・・

足元に何か気配が・・・



IMG_2105 (640x480)
         ・・・ん?
IMG_2104 (640x480)
       見つかった?


いつの間にかちゃっかり布団に入り込んでるんですよ。

それも必ず足元。

最近は、寝起きに足元のどの辺にこなつがいるか確かめるのが
私の習慣になりました。

で、顔の近くにはひながいます・・・


夜は父さんと寝て、こちらも明け方私の布団に移動している様子。


可愛いといえば可愛い習慣ですが・・・


2匹に挟まれ、布団が狭いです

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

[2012/06/13 23:47 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |
