[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝♪ 成人式
すみません、今回はあまりひなこなの登場が少ないのですが

我が家の長女、姉やんが、先日成人式を迎えました。
成人式 (636x454)
        中学時代の友人達と

一番右端が姉やんです。

女の子はやっぱり振り袖姿が多かったようですね。
男の子達もスーツ姿で、結構たくさん参加してたそうです。
さい家の住む市は、とあるテレビで西日本一小さい市と紹介されてましたが、
その分、新成人の代表者で司会・催し物を進行したりと
アットホームな感じで良かったと姉やんは言ってました。

成人式1
父さん方のおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶にも行きました。


IMG_1611.jpg
こちらは私の実家で。

お仏壇のじいちゃん・ばあちゃんにもご報告。


IMG_1648 (488x378)
   家の前でひなこなも一緒に記念撮影を。

最初この姿を見たひなは、姉やんとわからずガウガウ

しっかり怒られてました


この後着替えて卒業した中学の同窓会と、女子会に参加して
深夜のご帰宅

まぁこの日ばかりは仕方ないかと、甘い親



春からは社会人1年生。
いろんな事を経験して、喜んだり落ち込んだりもするでしょう。
そんな時はひなこなに元気をもらってがんばってね


 

[2012/01/28 09:20 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
恒例行事
毎年恒例の、家族揃っての初詣に行きました。

ひなが来る前から、近くの神社に歩いて行くのが恒例となっていたさい家。
ひなが来てからも歩いて行ってます

今年からはこなつも参加(*^_^*)

歩くの大好きなこなつは、いつもひなの前に出ようとします。
行先もよくわかってないのに2匹ともグイグイ
024.jpg


人混みが苦手な人が多いさい家
犬連れということもあって、元旦は避けて神社に来ましたが、
まだまだ他にも来てらっしゃいます。
同じように犬連れの方もチラホラ。
033.jpg
053 (800x600)025.jpg



参拝をして、姉やん、兄やんはおみくじをひきました。
おお!兄やん
037.jpg
    大吉!



この春からは受験生
幸先のいいスタートとなるかな?


珍しい4ショット~
4ショット (800x600)
     姉やん&こなつ  兄やん&ひな


050 (800x600)
    お嬢×2


こちらは恒例の絵馬の前で。
056 (800x647)


2匹そろってはなかなか難しい。

周りのお子さんから「わんちゃんや~♪」と喜んでもらってました。

帰り道、行きとはちょっと違う道を通ろうとすると、
何故か歩くのを拒否しだしたひな。
「こっちと違う!!」って感じで、しばらく動かず
062 (800x600)
065 (800x600)


仕方がないので、元の道に戻るとグイグイ歩き出す。
覚えてたの!?


063 (800x600)

この日は実はものすごく寒くて
みんな帰ってからそれぞれあったかい場所で休憩&お昼ご飯。

ひなこなもちょとおやつをもらって、
その後はお昼寝~



2012年、みんなにとって良い年でありますように!(^^)!
[2012/01/17 15:58 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
年が明けてしまいましたが・・・(汗)
あけましておめでとうございます
今年もノンビリ更新間違いなしのこのブログ、
ゆっくりゆっくり続けていきたい管理人さいと
ひな&こなつをよろしくお願いします。



やっと新年のご挨拶ができましたが、
記事の内容はまだ年末です


12月28日、ひなの6歳の誕生日でした
 6歳
 
相変わらずまだパピーに間違えられることもあります。

特に最近こなつと並んで歩いていると、
どっちが年上?て思うくらい体格差があるからね。
311.jpg
   お揃いの服を着て散歩中
(この写真は特に差が大きく見えますねwww)


5歳の誕生日の頃は、ひなに妹分ができるなんて思ってもいませんでした。
お友達と遊ぶ姿なんて滅多に見れず、
散歩中、ようやく吠えずにいられるお友達が増えてきた事に
「まぁ、ひなはこんなくらいで充分かな。」と言っていたのに


300 (600x800)
  こんな姿が見れるなんて\(◎o◎)/!

最近よくこんな風に寝ている2匹…。

これも成長と言っていいんでしょうか。



夏にこなつが来てから、その天然パワーに押され気味のひな。
今まで当然の様にみんなの愛情を独り占めにし
父さんの膝も指定席だったのが、
今では半分こ。
ひなにはちょっと寂しい思いをさせたかもしれません。

そのせいばかりでは無いんだろうけど
遊び方も散歩中も、
1年前までの元気いっぱい!という感じが少なくなってきたみたいです。
そろそろそんなお年頃になってきたのでしょうか。

でも、もちろん今でもひなが可愛い事には変わりはありません
この1年も、健康で、楽しく過ごしてほしいです。

-2.jpg

      
















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/14 10:49 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
