クールビズ(?)
震災以降、とかく節電対策が必要とされています。

我が家でも一つ取り組んでみました。

テーマ「クールビズ」

     
      -1.jpg 「これな~に?」


「ちょっ、なにするですか」 195.jpg

必死で抵抗するひなに
容赦なくバリカン攻撃をかける父さん


だんだんあきらめ顔になってくるひな。
186.jpg
         197.jpg
199-1.jpg

最後には、「も、好きにして下さい…」と抵抗もせず。

遠~くを見つめていました。


この時期、ひなを抱っこしてるとあつい暑い
せめて見た目だけでもすっきりと…と、
お腹周り、胸周りり、足周りをバリカンで刈ってみました。

サマーカットも、ロングの子はあまり刈りすぎるのは逆効果だと聞いた事もあるので、
あくまで軽く。

その分、小まめにBarber'父さんの開店となりそうです。


200-1.jpg 終了~












  
[2011/07/28 10:45 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
早朝散歩♪
梅雨も明け、毎日猛暑続きで
ひなも飼い主も夏バテ気味です

散歩も、日中はとてもじゃないけど行く事もできず、
最近は夜の10時頃に、父さんと2人+1ワンで行ったりしています。


が、先日、なんだか妙に早起きしてしまったので、
朝の6時から散歩に行ってきました

   055.jpg 
        朝日がまぶしい…  
    

031.jpg        
044.jpg
最近のひなの散歩コースです。


近所が都市計画とかで、大きく様変わり中。
畑・田んぼが激減
その代り、公園・遊歩道が増えてます。
今のところ車の通りも無く(まだ周りは工事中な為)
散歩には快適。



056.jpg  他のワンちゃんの匂いをチェック中


035.jpg
  「もうちょっと歩く?」  「もちろん!」


065.jpg
  ひなより大きな影が出来てました


40分くらいの散歩。
家を出る頃は涼しかったのに、
帰る頃は気温も上がってきて…


068.jpg
      グッタリ~
しばらく爆睡してました


暑いからといって家でゴロゴロしてばかりだと
ひなも飼い主も運動不足になるからね~。
涼しい時間を選んで、
これからも散歩がんばります。









[2011/07/18 13:13 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
暑中お見舞い申し上げます
おっとー です。(管理者 お疲れです)

七月になりますます京都は湿気と暑さで蒸しております
ひなも暑さの為、お疲れ気味ですが毎日がんばって散歩しております。

       CA3G00220001.jpg



今年は節電と暑さ対策でみなさん大変でしょうが、熱中症にはご注意して下さい。


みなさんのブログには読み逃げですが、訪問させていただいております。

        CA3G00250001.jpg


また、みなさんと会える事を楽しみにしております。(ガウガウ犬ひな・おっとーより)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/02 23:04 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |