ボーイフレンド☆
ひなは、初対面で吠えられたり、グイッ!と近寄られたりすると
そのワンちゃんに強烈に警戒モードを発令する為、
次に散歩中に出会ったら、遠くの方からでも
グッと体に力が入って、いつでも吠えられる様に身構えてます

昔は止める間もなく吠えかかってましたが
最近は吠えそうになる前に、リードを短く持って
「ひな、ダメ!」と声をかけると
ずいぶん我慢できる様になりました。

こんな風に、お友達のとっても少ないひなですが。
なるべく毎日散歩に行くようにしているうちに、
そこそこ顔なじみワンちゃんも増えていってます。

今日はそんな中からこのワンちゃんをご紹介
♪
      トイ・プードルの「アローくん」です

ほんとにご近所さんです。(5軒くらいはす向かい)
ひなとは半年違いくらいの男の子。
とっても人懐っこい性格で、
会うたびにご挨拶にきてくれます。
でも、基本ひなの事はスルー
何故かひなはそれが良かったらしく、
アローくんが結構近くに来ても吠えません。
気持~ち、自分からちょっと距離をとってみせますが。

でも、散歩の途中で会ったら、同じペースで歩こうとするんですよ。
アローくんは自分のペースで歩く子なので
ひなの方が先になる事が多いんですが
そんな時は、追いついてもらえるまで待ってます。


先日はお互い散歩帰りに、うちの前で会いました。

IMG_0579-1.jpg
      ご挨拶中


ここまでひなが近付けるワンちゃんは本当に少なくて…

アローくん、これからも仲良くしてね(*^_^*)



 応援よろしくお願いします
 

 こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/22 12:25 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |