[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お母さん気分?
ご紹介します。

071.jpg

左から順に、スティッチ・うさぎさん・いぬさんです。
                      (そのまんまやん


064.jpg
     「あたしの子供達ですの」 えぇ~



ひなさん、つい最近まで疑似妊娠中でした(^_^;)

ピーク時には特にスティッチが手放せず、
つねに口に咥えてウロウロ。
そして何故か「キュンキュン」鳴き止まない。
誰かがスティッチに触ろうものなら、「ゥグゥ~!」と威嚇する。
みんなを集めてハウスから出てこない…などなど。

まぁ、昼間は放っておいてあげれるんですが・・・

夜の行動には困りました。

私たちが寝た頃、ハウスから出てきて布団の上に子供達を集め
どの子かを咥えては、ウロウロと人のまわりを歩き回ったかと思うと、
いきなり、人が頭を乗せてる枕を爪でガリガリ掘り出し、
またウロウロと…

しばらくこれを繰り返すんですよ
当然、次の日は寝不足です。



今はちょっと落ち着いてきました。

1年に2回、こんな時期があります。
(実はちょっとだけおっぱいも出るんです!!)


この事を以前ある人に話したら、
「案外ひなちゃん、いいお母さんになるかもよ」
と言われましたが・・・

いいお母さんは、子供の鼻、噛みちぎらないと思います…
スティッチ






 応援よろしくお願いします
 

 こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/08 10:31 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
ダラ~ン
梅雨の中休みのお天気(曇り空だけど)が続いてます
昼間はあまり冷房をかけない我が家は
ほぼ扇風機の風でのみ涼を得てます。

普段過ごす部屋が北向きで、あまり日が差さないんです。
冬はその分、冷えますけどね。

まぁ、日によっては、盆地の京都独特の蒸し暑さに
「もう限界!!」とエアコンの恩恵に与ってますが


私一人だと、つい我慢してしまうんですが、
横目に、ひなのこういう姿を見ると…

       077.jpg
              「暑くてやってられません」

うちでは、ひなのこの様子を“ひなが行き倒れてる”と呼んでます。
時々、フラ~っと歩いては、「バタン!」と音がしそうに寝転がるので。
どうも、ある程度同じ所にいると、そこが体温で暖まるんで
少しでも涼しい場所へ移動してるんでしょうね。
もっとひどい時は、舌出して、「ハッハ」言ってます。


まだまだ本当に暑くなるのはこれからだし
ひなの体調も考えて、エアコンさんとも上手にお付き合いしていきます。




電気代さんともね・・・






 応援よろしくお願いします
 

 こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/06 15:10 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
