トラブル発生!!
今回、携帯からのです。

なんとも悲しい事に…
パソコンが壊れてしまいました

ここしばらく、調子悪かったんですよ。
よくフリーズしたり、急に落ちたり(ーー;)
最近は電源入れても起動しないとか、エラーメッセージが出たりとか…

もう限界だ!!という状態が続いたので、
修理に出す事になりました(ノД`)

電話で依頼すると、
「出荷時の状態に戻りますので、今までのデータは全て無くなります」と…

パソコン内にはもしもの時用にバックアップしてあったんだけど、
それをにコピーした覚えが無い
いつかしとかなきゃと思ってはいたけど

幸い…というか、ひなの写真だけは、ある程度にコピーしてましたが。

そういう訳で、今まで以上に更新が遅れます
治って戻って来ても、色々作業に時間かかるだろうし(ノ_<。)


皆様は、きちんとバックアップされてるでしょうが、
もし私みたいなうっかりさんがいらっしゃったら、
お早めに対処を!\(・o・)


[2009/09/30 11:21 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
夏の写真日記 その2
ドックカフェ『おかげさんで』を後にして、
私達が向かったのは、『美山・かやぶきの里』です。
以前からちょっと気になっていた場所でした。

ここはまだ“かやぶき屋根”で生活されている家が30戸以上ある集落で、
とても静かで美しい場所でした。
     IMG_9319.jpg
                ~『美山かやぶきの里』~   

散策されている観光客や、スケッチをされている方もいらっしゃいました。
曇り空で暑すぎず、ひなと歩くのにもちょうどいい感じで、
里の中をゆっくりと歩いて回りました。


レトロなポスト
  IMG_9307.jpgIMG_9310.jpg 
                             ひなとお地蔵様          
    IMG_9312.jpg かやぶきの家
鮎のぼり? IMG_9314.jpg
屋根の上に佇むトンビ IMG_9317.jpg


駐車場近くのお店で買った父さんのアイスクリームをせがむひな(^◇^)
  IMG_9343.jpg
            IMG_9337.jpg

ちょっと判りにくいですが、おやつの上にちゃんとアイスを載せてもらって食べましたあ   
IMG_9356.jpg

わたしはプリンを買いました。(丹波の黒豆入り!)
IMG_9351.jpg

実はうちの子供達が小学校に通っていたころの学校給食で出される牛乳は、
ここ、美山で作られた牛乳でした。
「濃くて美味しい!」とよく言ってました。
私は牛乳が苦手なので、直接は飲めませんでしたが、
この美山牛乳で作られたアイスとプリンはとても美味しかったですjumee☆peace1
ちゃんと子供達には牛乳をお土産に買って帰りましたよ牛乳

急に思い付いて出かけたドライブ、
予定が無い分、のんびり過ごせて良かったです。


以上、この夏の写真日記でしたjumee☆faceA6



応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/09/17 11:43 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の写真日記
今年の夏は変なお天気が続きましたね。

毎年夏には家族で海に遊びに行ってた我が家ですが、
今年はみんなの休みと天候がうまく合わず…
とうとう1度も泳ぎに行けませんでした。
来年…子供達、誘ってもついて来てくれるかな??う~ん

海には行けなかったけど、
ひなを連れてちょっとドライブに出かけました。

その日、家を出て約1時間ほど車を走らせていると
途中からかなりの雨が降り出しまして傘
「え~、どうしよう~ase」と言いながらも
せっかく出かけたんだからととりあえず目的の場所へファンカーゴ


着いたのは、京都の南丹市にあるドックランカフェ『おかげさんで』 
    おかげさんで

正直、本当にドックカフェ?と思う外観&店内。
古民家調のお店です。
ホームページもチェックしてきたのにちょっと自信がなくなり
お店に入る前に父さんがワン連れOKか確認に行ったくらい。
(ちょうど私達と同じ時にお店に入ろうとしてたカップルが
 ワン連れでなかったのも私達を動揺させたんですよ・・・)
もちろん「どうぞ~」と笑顔でお出迎えしていただきました。






お食事も和食中心。
私と父さんは2人共定食を注文しましたが、
すごく美味しかったです。
豚の角煮に焼き魚、お味噌汁etc…
中でもご飯!(←これ本当!)
おかわり自由と聞いてなんと父さん2回おかわりしてましたごはん

残念ながらワンメニューは無かったので、
ひなにはデザートに付いてたグレープフルーツをあげました。
本人、至って満足気jumee☆faceA63

本当ならここ、敷地内にドックランもあったけど、
生憎の雨で遊ばせられる状況ではなく(>_<)
お店の方も「また今度晴れた日にぜひ…」と。
場所も高台の上にある隠れ家的なお店。
ぜひもう1度遊びに行きたいです。



この後天気も回復してきたので、もう少し足を延ばしてみました。
それはまた次回!



 応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/09/02 13:26 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |