ここは10円玉
関西先日から雨梅雨入りですね~
今日はカラッといい天気だけど、
これから散歩に行けない日が増えると・・・
ひな&飼い主、運動不足が心配されますase


さてさて、ずいぶん前の事になりますが、
今日みたいにいいお天気の連休のある日、
ひなを連れてとある場所へお出かけしました。

IMG_9039.jpg

ちょっと判りづらいけど・・・(カメラマンの腕悪くて…)
10円玉に描かれている事で有名な
京都・宇治にある平等院鳳凰堂です。
ここはお堂や資料館以外ならペットOKなのです。
(人間は拝観料ありですが、ペットは無料。受付で確認済)
『豚インフルエンザ』で京都の観光地にも影響が…と言われる前の事だったので、
結構な人込みの中、おチビの胴長短足ひな、
団体客さんの足元ギリギリを通って、踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも




綺麗な景色を楽しんで来ました。

その後、お昼ごはんを食べに行く事に。
平等院からJR宇治駅に向かって歩いて行った所にある
わんこOKのカフェ≪Pop’s cafe≫に到着。

IMG_9073.jpg
相変わらずカフェでは満面の笑み。
初めてきたお店でも、こんな顔できるんだぁ。
うしろの置物まで笑ってましたよ(≧∀≦)


私と父さんのお昼ごはんと、ひなにもおやつを注文。
IMG_9088.jpgIMG_9080.jpg       ひなはおからクッキーsc06IMG_9083.jpg
なんとお店から、サービスでデザートを頂きました\(◎o◎)/!

抹茶のケーキとチーズケーキです。
さすがお茶の名産地、おいしかった~ハート


この後もお出かけは続きますが・・・続きは次回にあっかんべー




応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/12 17:02 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
占領
我が家のライフスタイルは基本、床生活。
テーブルもソファーもありません。
 (↑今や改造されてパソコン机)

これはひなが来る前からで、
高いところの昇り降りがNGなダックスを飼うにはちょうど良かったのかも。

当然、パソコンも座布団に座ってカチカチやってます。

ひなは誰かがパソコンしてると、
「この人はしばらく動かない」と判っていて
必ず膝の上に乗るか、足元にひっついて寝てます。

       IMG_9227-1


で、ちょっと人が用事でその場を離れ、帰って来て座ろうとすると

       座
        座布団占領中(でも目は「来い!」と言ってる)


もともと母さんが座ってましたが?

・・・なんでそんなに偉そうかな・・・(-。-;)



応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/07 00:12 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |