頂きました!
先日、我が家に大きな封筒が届きました。

差出人は、いつも仲良くさせてもらってるyanyanさん

何が入ってるのかな~?と封を開けてみると・・・


        
        Scan1 -3
        


中からこんな素敵な写真が!

以前参加させてもらったイベントで撮ってもらった写真を編集して下さったようで(*^_^*)

これを見た瞬間、私の口から出てきた言葉は
「きゃ~!可愛い!!ハートハート
親ばかと呼んでくださいjumee☆faceA188L

もちろん家族の誰に見せてもこの反応でした。
揃いも揃って飼い主ばかあっかんべー



yanyanさん、本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
我が家の家宝にさせて頂きます宝


応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/26 10:19 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
散友
普段、他のワンちゃんと散歩中に会っても
向こうのワンちゃんが知らん振りなら自分も知らん振り、
向こうのわんちゃんが近寄って来そうなら先手必勝で吠えるひな。

特に第一印象が基本みたいで。
1回でも吠えられたワンちゃんには、次に会う時も警戒して吠える。
特に柴犬が苦手のようです絵文字名を入力してください
(中にはあそぼ!って吠えただけのワンちゃんもいたのに・・・)



そんなひなが、このワンちゃんにだけは態度が違うんです!

  ななちゃん

ものすご~く大人しくってお利口な【ななちゃん】です。
ひなより2歳くらいお姉さん(の筈)。

私の知り合いの方の所ワンちゃんで、
ひなを飼う前からななちゃんには何回か会ってました。
ひなが我が家にやってきて、しばらくした頃にお互い散歩中にバッタリ☆
実はこの頃から、ちょっと他のワンちゃんが苦手になってきてたひなでしたが・・・

あれ?吠えないし、逃げない??
ちょっとビビり気味ながらも、近づいてみようとしてる!

普通のワンちゃんなら当たり前のこの行動、ひなは初めて見せたんです。

ななちゃんはというと、ひなが小さすぎて見えてないの?っていうくらいjumee☆faceA63
のんびりゆったり・・・マイペース。
その後ちょっとの間一緒に散歩までしたりして!

散歩の時間がちょっと違うので、しょっちゅうは会えませんが、
それからも時々散歩中に会うと、一緒に歩いてます。

ななちゃんは本当にめったに吠えないし、
たまに、ひなに興味を示してくれても
ひなの「そ、それ以上は近寄らないでください絵文字名を入力してください」という横っ飛びをみると、
「やれやれ・・・ビビりちゃんね~」って感じでほっといてくれます。

     マテ中
         おやつ待ち中の2匹(ひながわかりやすい・・)



ななちゃん、あなただけが唯一の散歩友達です。
これからも、ひなと仲良くしてね。


     ななちゃん2


   ほら、ひなからもごあいさつ!ペコ



応援もよろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/14 17:27 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
春なのに・・・
ご無沙汰してました。

前回《目覚め》なんてタイトルにしながら、またまた冬眠してました。

2度寝をしている間に
少しずつですが、春が近づいて来ましたね桜



なんだかちょっとウキウキするこの季節





それなのに・・・

       


     段ボール

つい最近まで、こんな状態のさい家。


        

     なんで?

この段ボール箱達の登場に戸惑うひな。



あのね・・・・


実はね・・・・




ひなの愛しのダーリン(父さん)が・・・・


またまた単身赴任なんですよ・・・・





     IMG_8697.jpg
                    あ、固まった


いやもう、突然決まった事で、
準備やなんやでバタバタしてました。(主に父さんが顔文字
加えて会社の都合でコロコロと赴任開始日が変更になったりもして(-_-;)
約3ヶ月の予定の短期赴任の予定ですが、延長の可能性もあるとか。



荷造り中の一コマ↓




父さん…荷物の中に何入れてるんだか(;一_一)



ダンボールの中身に興味深々のひなに、半分本気で「入ってくか?」と父さん。
(家族との別れより、ひなとの別れを一番悲しがってるし
先日、無事出発



その後のひなは、父さんの留守を理解してるのか・・・
いつも以上に他の家族にべったり甘えたモードです。



月2回は週末に帰宅予定。

ちょっとの間、ひなと父さんは遠距離恋愛です。



応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/05 16:04 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |