[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かばん犬
ん?
     
   IMG_8606.jpg
                           かばんから・・・


   IMG_8607.jpg  
                         尻尾が生えてます。

          IMG_8602.jpg
    IMG_8603.jpg
IMG_8605.jpg
はい、発見。
かばん犬ひなです。

このかばん、ひなを初めて病院につれて行った時にキャリーバック代わりに使い、
2回程そうやって使った後は、お出かけの時にひなグッズを入れてます。
そのせいか、このかばんが大好き! 
でも、ある理由でいつもすぐお片付け。



お正月にこれを持って父さんの実家に行った後、押入れに片づけたのを見つけて
それ以来押入れの前に座り込んでは、
「キュ~・キュ~(かばん出して~)」と鳴き続けたり、
その場にいなくても、ちょっと押入れを開けたらすかさず飛んできて引っ張ろうとしたり。
普段、ここまで物に執着しない方なのに、しつこいしつこい絵文字名を入力してください

で、とうとう父さんが「好きにしろ!」と降ろしてやったら『スポッ』って入り込んで
出てこない

ただ入るだけならいいんだけど、
    ボロボロ・・

何故か毎回このかばんの横の部分を噛む!
今までに散々噛まれて、すっかり穴だらけにされたんですよ(T_T)

1回入ったら、どれだけ父さんが呼んでも出てこない。
結局強制撤去。
で、また押入れの前で鳴いてます。


不思議なこだわりですjumee☆whyL





  応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/01/22 17:06 ] | ひな日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
♪ケーキだ~♪
お休みに友達と遊びに出掛けた姉やん。
「ただいま」と帰ってきてすぐに
「ひなにお土産買ってきたよ~ハート
とニコニコ顔。

前から気になってた可愛いペットグッズを売ってるお店に寄って来て
どうしてもひなにあげたかったからって。

       ケーキ                            
                  ケーキですよ(おいしそー)


           
            まて
              お嬢さん、よだれよだれ(笑)

まだあげられませんよ。
        
      食べるときはここでしょ?

            お土産


「よし!」の合図であっという間にたいらげました。
       IMG_8510.jpg

「ところで姉やん、母さん達へのお土産は?」

「無いよハート

「・・・えっ・・・ase




         あげません

どっちのお嬢も・・・(;一_一)





応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/01/19 16:02 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
初散歩は初詣
お正月は(私達の)朝寝坊が続いたり、2日連続でお出掛けだったりで
ひなの初散歩になかなか行けず、
3日のお昼からの家族全員での初詣が、初散歩になってしまいました絵文字名を入力してください

    行くです

相変わらずみんなで散歩だと大張りきりのひな、
グイグイとリードを引っ張ってます。

    参道

3日のお昼過ぎはさすがに人も少なく、犬連れでも邪魔にならずに参道を歩けます。
この日はひな以外にも、4頭のワンちゃんが来てました。

    IMG_8464.jpg

御本殿に到着。
さすがにここへはひなを連れて行くわけにはいかないので、
2組に分かれて参拝。
その後、毎年恒例のおみくじを引きに行きました。

     おみくじ
          「え~っと、兄やんの今年の運勢は?」                                              
去年は家族全員『吉』を引いたさい家、
今年は父さんと姉やんペアが、番号まで同じの『吉』を引き当ててました。

     IMG_8479.jpg

ひなが豆粒に見える、大きな絵馬の前で記念撮影jumee☆camera1a…の筈が、
天気が悪かったせいもあって、ひながよく見えない無言、汗

この日はものすごく寒かったのでOOこの後は家まで直行。

歩いてる間はテンション絵文字名を入力してくださいだったひな、
家に着くと一気に下向き矢印となって、父さんとコタツで寝てましたjumee☆faceA81

今年のひなも、よく歩き、よく遊び、よく食べて、よく寝る1年になる事でしょう(*^_^*)


 応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/01/12 16:39 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひな的お正月の過ごし方
今年のお正月も、父さんの実家にひなを連れて行ってきました。

「明けましておめでとうございます」とお家にはいると
     

 ルルちゃん
 

こんな可愛い子ちゃんがお出迎え

去年の春から飼われてるポメラニアンの“ルルちゃん”(10ヶ月)です。



ルルちゃん お家に来て1ヶ月の頃のルルちゃん



普段ひなの長い顔と体を見慣れていると、
ちっちゃいお顔とフワッフワの体のルルちゃんは触るのが怖いくらいるんるん♪

・・・が、ここで登場ガウガウ犬ひな

なんと会う度にルルちゃんにひたすら吠えまくり(T_T)
1度目は威嚇した時に軽く歯が当たり、
2度目は逃げようとしてルルちゃんがお義兄さんの膝から落っこち・・・

すっかり怖がられてしまいました落ち込み

今回も、もちろん

  距離
     これ以上の接近を許してもらえませんでした。
              (私達家族もNGでしたase

まぁ、ルルちゃんにはとっても嫌な1日だった事でしょう。

お義母さんは
「ルルにばっかり気になって、私らには前より吠えなくなったんと違う?」
と言ってもらえましたが。

確かに去年より人に対してはあまり吠えませんでした。

でもこれでは、ひなとルルちゃんと遊ぶ姿はしばらく見れそうにありませんsc07

前からも気になってたことなので
この無駄吠えを減らす事を、今年の1番の目標にしたいと思ってますムキッ





応援よろしくお願いします♪
   ↓          ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


[2009/01/07 16:41 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
新年あいさつ



年末・年始をバタバタ過ごし、やっと落ち着いてまいりました。

年末は…
いつももっと早くからやっておけばいいのに
毎年慌てて作り始める年賀状作りから始まり、
大掃除に、実家での餅つき。
大晦日のおせちづくり(たった4品)と
年越しソバ食べながら「ゆく年・くる年」を観て年を越しました。

年始は、
1日に父さんの実家へのお年始の挨拶と新年会。
2日はこれまた私の実家への年始の挨拶と新年会。
3日にやっと初詣(ひなも一緒)
という過ごし方。

この数日間、私達の慌ただしさに振り回されていたひなですが、

満足
ほぼ毎日父さんにひっついてられたので、そこそこ満足気。

お正月のひなの様子は、また後日UPしますね。


今年もマイペースな更新になると思います。
気長にお付き合いくださいませsc06


応援よろしくお願いします♪
   ↓        ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/01/05 14:59 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
