[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プチ★リフォーム
父さんが単身赴任から帰ってきて早1年。

今でもひなとはLOVE×2モード3はーと

父さんが家にいる間は、ひなは父さんのストーカー。
片時も傍を離れません。

そんなひなに愛されている父さん。
勤務体制が、昼勤・夜勤を1周間交代で繰り返されています。

父さんが夜勤で昼間家で寝ているときは、ひなも一緒に蒲団の中…jumee☆faceA81

ただ1つ問題は、父さんの寝ている場所。
実は我が家の私と父さん(と、ひな)の寝室は、居間にあたる部屋の隣。
昼間は何かと物音がするし、出来れば部屋の戸は閉め切りたい。
(特に夏場は寝室側にしかないエアコンもかけたい)
しか~し、ひなはこの部屋をしょっちゅう出入りする絵文字名を入力してください
その度に、「あけてちょ~だ~い」とキュンキュン鳴くので、閉め切るわけにはいかず…

そこで我が家のリフォーマー父さんの出番なのですムキッ

       ドア


       
作っちゃいましたよ、ひな用ドア。


     ここ
 

出入りするわけです。

それでは実演してもらいましょう。

「ひ~な~!」

        返事1
      返事2
        返事3


ちょっとピンぼけですが、お解かり頂けたでしょうか?

透明のアクリル板でスウィング式のドア仕様です。

この夏中、バッコンバッコン言わしながら、自由気ままに通り抜けてました。


プチ★リフォーム、大成功ですjumee☆peace2


さすがあたしの父さんと惚れ直してるひなに応援よろしくお願いします
       ↓      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/09/29 17:46 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
気がつけば・・・

今日、何かひなの事で忘れている…という気がして

「何だっけ?」

と思い、過去の記事を見直してみると・・・



ブログ開設からすでに2年が過ぎていました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もうここまで・・・な気分と、
やっとここまで・・・な気分です。

成長日記と思いながらも、これでもかと言うほどの更新間隔の長さ

反省はしてますが、
変りなく続いていく事と思います(^_^;)


そんなこんなののんびりブログ



 




マイペースが一番ねとフォローしてくれるマイペース犬ひなに応援よろしくお願いします
    ↓       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/09/19 00:05 ] | ひな日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
おいしい結果
最近やっと朝晩のお散歩タイムも涼しくなってきて
あの信じられないくらい暑かった夏も終わり、
秋の気配が近づいてきましたね

この夏ひながはまった食べ物が
            
ヨーグルト   


   

この見事な食べっぷりをみてもらえば、
どれだけ大好物かわかってもらえるかと…jumee☆faceA6 エヘ

特に暑い日には、ヨーグルトを凍らせて『ヨーグルトアイス』なんかを作り、
散歩の後におやつとして食べさせていました。

特にお腹をこわすこともなく、
散歩でぐったりした顔からスッキリ!って顔になるので、ちょうどいいわと、
夏の間のおやつになってました。

そしてそして、8月の終わり。
8~11月分のフィラリアのお薬をもらうのと、健康状態のチェックを兼ねて
いつも行く動物病院まで猫足

特に健康状態に異常は無かったものの・・・

体重が

5月:3.8kg  8月:4.4kg

0.6kg増!?

   


これには私達も先生も驚き…

当然、厳重なるダイエット命令をいただいて帰りました ||(;-_-)|||

確かにこの夏は食欲も落ちる事なくよく食べていたけど、
フードの量は表示してあるより少なめにして、その分野菜を食べたり、
散歩もできるだけ1日2回行くようにしていたし…
今のところ考えられる原因はヨーグルトかなぁ。
でもこれもプレーンにはしていたんだけど・・・

しかし、+0.6kgの数字に間違いはなく。(2回計ってもらったし)

とにかくおやつは中止。

フードの量も今より10%減らす様にと言われたので、
ダイエットフードに切り替えて、今までの70gから60gに減量。
その分消化の良い野菜を足したり、
ゆがいて細かくきざんだ糸こんにゃくを混ぜたりしてます。

あまり急激なダイエットは体に良くないとの事なので、
1ヶ月で-0.2kgを目標に、
最後には理想体重の3.7~3.9kgまでに戻したいと思ってます。


これは飼い主の責任です。

ごめんね、ひな。
一緒にダイエットがんばろうね。





大好きな野菜が増えて逆に食事タイムが楽しみなひなに、応援よろしくお願いします
   ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/09/14 01:10 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
WHO?
     IMG_7073.jpg
                     

こ、この大きいお尻は??


ひな??\(◎o◎)/!
 
       
      2ショット


ごめんごめん (≧∀≦)

この前衝動買いした、ティッシュカバーのチョコ(母・命名)ちゃんでした。

        IMG_7443.jpg
                 並んでみると、この通り。

ひなより大きいんですよ。

暗い所に置いてあると、みんな1度はひなと間違えました(^◇^)

ひなはというと、最初は「だれ?こいつ!」とケンカ売ってましたが、
今では同居人(?)として受け入れてます。



姉やん曰く、
ひなよりフワフワしてて、抱き心地がいい」・・・そうです。


姉やんの一言に実はショックをうけてるかもしれないひなに、応援よろしくお願いします
     ↓         ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/09/01 18:00 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
