歴史の街、京都。
先週の事、(リアルタイムで記事更新って何の事?)
リフッレッシュ休暇でお休みの父さんが
ひなとお出掛けしたいとPCの前で色々検索。

お出掛けにはなるべくをかけない主義の私達が選んだ場所は
京都御苑です(*^^)v

京都御所を取り囲む国民公園で、一般市民は自由に入れるんです。
(御所内も、事前に申込んだら無料で参観できるそうです)


とっても歴史に満ち溢れてる場所・・・

歴史物大好きな私は感動に酔いしれていましたが (〃▽〃)ホゥ…


歴史に全く興味の無い父さんとひな(←こっちは当たり前だけど)は
御苑の周りの木々の中の散策道や木立の中を



ただひたすら歩く、歩く・・・           jumee☆walkdog2こっち~   
                次はあっち~jumee☆walkdog1



梅雨の晴れ間っていう感じの日で、曇り空だったけどさすがにちょっと暑くって
ひなは給水タイム
       IMG_6657.jpg


私達もベンチでお昼御飯を食べました弁当

わくわく
    ひなは自分ももらえると

      IMG_6666.jpg
            ものすごく期待の目をして待ってますが

あげるわけにはいかないので
              下さい
                 泣き落とし作戦にでる。 ^m^ (もちろん失敗)


それでもあきらめきれずに、ジュースを飲む父さんにおねだりjumee☆faceA61  
   
       おねだり


ここでもおあずけさされてたけど、

隙を見て、ストローをカプリ!Σ(´□`;)

      カプ!


ほのかな甘みだけでも味わえて、ちょっと満足してましたv(^-^)v


御苑の中をぐるりと1周するだけで、1時間半ほどかかりましたほっ
本当は小川なんかもあって、ちょっとひなを遊ばせてあげれたら…
と思ってたんだけど、
小さいお子ちゃま&ママさんのグループが川辺でお弁当食べてたので、
お邪魔になりそうなので今回は見送りました。

平日なら本当にのんびり散歩するにはいい場所みたいなので
また来ようと思いますファンカーゴ


帰りの車の中、いっぱい歩いたひなはさすがに疲れた様で、
ぐっすり寝てました。jumee☆faceA81




この後、もう一ヶ所寄って行ったのですが・・・


それはまた後日アップしますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆





草の上歩くの大好きなひなに、応援よろしくお願いします    
   ↓         ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ














       
        

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/06/26 15:24 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ハプニング!!
 ゴゴン! ゴロゴロゴロ・・・・

「ひな~!」


朝7時30分頃。

突然2階から聞こえる階段からの物音と、兄やんの叫び声。


1階にいた私が階段下に飛んで行くと同時に
下から3段くらいからすべる様に階段を駆け下りてくるひな…


とうとう、階段を転げ落ちてくれました!




もうね、いつかはやってくれると思ってたんですよ(;-_-)


今週は父さんが夜勤。

いつもならそろそろ帰ってくる時間。

その時間帯に私が1階に下りると、父さんが帰ってくると思って
(毎日帰宅時に私が鍵を開けに行くのを覚えているので)
2階の階段上ギリギリのところで覗きこんで待ってるんです。


今日も「違うからね~」と声を掛けて1階に下りて1階でちょっと用事をしていたら、
部活に行くため、階段を下りようとした兄やん、
階段のきわにいたひなが見えず・・・

蹴飛ばしたそうですへこみガ~ン


まぁ、幸い上手に(?)落っこちたらしく、
「キャン!」とも言わず、
走って私の所に飛び付きに来たし、
何処をさわっても痛そうにもしてなかったので、
心配そうな兄やんに「大丈夫そうだから、部活行っておいで」と送り出しました。

それでも一応しばらく抱っこしてましたが、特に変わった様子もなく
すぐに帰って来た父さんにも元気に飛びついてました(^^♪

この騒ぎで起きてきた (いつもならお昼前まで寝てる) 姉やん
「ちょうど夢でひなが階段落ちてる場面見てたら、
 騒いでる声で目が覚めて…びっくりした…」

それって…正夢?jumee☆sleeping1p

この後、散歩にも行ったし、相変わらず裏のワンちゃんにガウガウ吠えてるし
たいしたショックも受けず、ひなは


父さんと一緒に寝るために3階まで勝手に階段駆け上ってたし…ね…




もう1回、痛い目に逢ってみる?(ーー゛)


変なところで根性の据わってるひなに応援よろしくお願いします
      ↓        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/06/14 15:47 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
風呂上がりの一杯♪
ひなは時々、父さんのお風呂に付き合います。お風呂

うちの浴槽は2枚のフタが付いているので、
片方のふたを閉めて、その上にひなを乗せてるそうです。

     IMG_6366.jpg
                     イメージ図

そこでお風呂用のボールやタオルで遊んでます。

当然お風呂からあがったらのどが渇くので、
これが楽しみ♪


    
 



ちょっと遊んじゃいましたヾ(≧∇≦*)〃

写真では、まるでひながビールを飲んでるように見えますが、
本当はビールの缶の周りに付いた水滴を舐めてるんです。


父さんは風呂上がりのビール、
ひなは缶の周りの水滴が
風呂上がりの楽しみなのです(*^^)v





ミスト効果で毛並み艶々キラキラYを目指すひなに応援よろしくお願いします
       ↓          ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 
[2008/06/05 17:39 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |