♪ひな記念日♪
今日は、2年前にひなが我が家にやって来た日です。

去年の同じ日にも思ったけれど、
なんてあっという間。

   


ガウガウは治らないし、
  甘えん坊だし、
    おもちゃはすぐ破壊するし・・・


でもやっぱり・・・

    
     
 
いつまでも、みんなと一緒にいてね!!




今や我が家の一員としてなくてはならない存在のひなに、応援よろしくお願いします
    ↓        ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/05/27 09:00 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ポカポカひなの作り方
ここ数日、おだやかな気候が続いていますね(*^_^*)

「お外が気持ちいいです」IMG_6429.jpg



最近私が洗濯カゴ持ってベランダに出ようとすると、ひなが窓際で待ってます。

「だって好きだもん」 IMG_6427-1


そう、自分も出してもらおうとしてるんです。
冬の間は眺めてるだけだったのに、
最近は出してもらえなかったら「キュ~ン」と要求までして・・・


ベランダに出してもらうのには、目的があるんです。
「ここ、あったかいの」IMG_6428-1


ちゃんと日当りのいい場所を選んで、

「それではお休みなさい」IMG_6430.jpg



完全にまっすぐに寝そべって、ひなたぼっこです(=^▽^=)

「Zzz・・・」IMG_6432.jpg



本当に気持ち良さそうに寝てますよ。
人目が無かったら、一緒に寝ころびたいくらい(^◇^)
(でもすぐそこに、裏のお家のベランダが・・・残念・・・)
5分もすれば、ポカポカひなの出来上がり(*^^)v


けど…その頭上には


洗濯ものが揺れてるんですけどね~~。



「それが何か?」 IMG_6436-1



 洗濯物を干してる母さんに「邪魔!!」と跨がれながらも決してその場を動かないひなに
  応援よろしくお願いします
      ↓           ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/05/21 17:46 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ドックカフェデビュー…?
今日はGW最終日ですね。

人混みが苦手な我が家、こういう時期はほとんど出かけません(×_×)

それでも昔は1日くらいは遊びに行ってましたが、
もう子供達も学校・部活・友人との付き合いに忙しくなり、
私達 親の方がおいてきぼりです。

それならひなと遊べばいいところが、
このところ私が実家の手伝い(農業)に行く事が多く
「10日間も家にいるより、(私の老父の)手伝いをする方が有意義だ」との
父さんの有難い思いやりの為・・・

ひなさん、すっかりお留守番犬役が定番になってしまいました(^_^;)

IMG_6201.jpg
                         ・・・おもしろくないです・・・

当然、ご機嫌がよろしくくありません汗

そこで、父さんの連休最終日になる昨日、ひなとお出かけする事にファンカーゴ

まずは近くの河川敷へ Let's ら GO~♪



・・・・と思っていたら・・・・

まさかの雨・・・雨    


   雨女の呪いか…落ち込み


(気を取り直して)それではもう1つの目的地へ!

到着したのはドックカフェ『ブルスケッタ』さん

   IMG_6407.jpg

ココに来たら、おいしい物(おやつ)がもらえると覚えたひな、
待ち切れずソワソワ。

でもこの時、もう1人ソワソワしてる人が・・・



実は・・・・
   
     一緒

          デビュー


そうです、なんと今日は兄やんのドックカフェ&ドックランデビューなのです!


    IMG_6413.jpg
ちょっと緊張気味な兄やんjumee☆faceA61 IMG_6415.jpg
 

いつも部活の都合で、ひなと一緒に出掛ける機会の少ない彼に
ちょっとしたGWのお楽しみを…と、今回一緒に来たのです。

もうちょっと天気が良かったら、思いっきり屋上のドックランも楽しめたんだけど
少し水溜りがあったりするのを気にして、控え目な遊びで終わりました。
(兄やん、ほとんどリード持ったままだし)


ランチの時間だったので、
私はシーフードカレー、父さんはミックスサンド、兄やんはビーフカレーを食べました食事


と~ってもおいしく頂いてから、写真を撮るのを忘れていたことを思い出しましたが…



以前3回ほど来た時は、平日の2~3時頃に来たので
お客さんもワンちゃんも少なかったのですが、
この日はGW中とランチタイムの為、ほぼ満席で
たくさんのワンちゃんに相変わらず吠えまくるひなでした(ToT)

でもドックランでは他のワンちゃんに積極的に誘ってもらったり、
吠えるひなに「いいのよ~、平気平気♪」と、
とっても優しくおっしゃってくださる飼い主さんとお話したりして
ドックランに来た!っと実感できる一時でした。


今度は家族全員で遊びに来ようと思います!








がんばってお留守番犬をしてくれているひなに、応援よろしくお願いします
        ↓          ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





 






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/05/06 16:29 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |