[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春のワンちゃん運動会へ♪
今回、写真がいっぱいです* ̄O ̄)ノ


昨日 3月30日(日)
yanyanダックスのyanyanさんを代表としたイベント
≪春のワンちゃん運動会≫ が開催されました。

たくさんのワンちゃんが大集合~\(^o^)/   (みんなを写真に収めきれませんでした…

          無題1

わん3


あいにく小雨が降り出した為、競技は急ピッチで行われε=┏(; ̄▽ ̄)┛

午前中には午後の予定の競技もすべて終了ε=(^◇^;

本日の成績は

☆デンっとお座り  でなんと1位王冠
☆ジャンプでピョ~ン
☆たったの10m走 
            が、共に2位でした(^^)v

(ちなみに飼い主による≪じゃんけんポンであなたはだぁ~れ?≫では父さんが最下位で、
 罰ゲームでスペシャルドリンク飲まされましたヾ(≧∇≦*)〃)
お昼

そしてそして・・・

この頃…

この方々が到着されました!

          長助クン1
                      「待たせたな」
          

       よっ!


オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックスの長助君とおかんさん!

今回参加されるとお聞きしてから、楽しみにしてたんですよ~ハートハート

長助君は…本当に小柄でお目目クリクリでした!

おかんさんはサークルの中の他のワンちゃん達に囲まれてうっとり…^m^

そしてなんと

      おかんさんとひな1


ひなってばおかんさんに抱っこしてもらっちゃいました(#^.^#)
(「ひなちゃん固まってたよ」って、おかんさん

そんなひな・・・今回は

どろぼう

なんと他のわんちゃんのごはんつまみ食いを!!  (」°口°)」

真横で現場を目撃していた長助君から
        ありえん
                              の激吠えを浴びせられてました

その間中…おかんさん・・・

大ウケして写真撮りまくっておられました…jumee☆camera1a

(この様子はおかんさんのブログでもすでに掲載中(T_T))



お昼御飯中も雨は止まず、この日はこの後の表彰式で終了となりました。


帰り道、おかんさんと長助君を近くの駅までお送りする事になりましたファンカーゴ

当然ひなは到着までガウガウ吠えまくりがっくり
長助君も「うるさいねん!」と負けずにお説教してくれてました。

初めての道だった為、ちょっと間違えて遠回りして駅に到着。
ここで“スーパーサラリーマン”おっとさんに迎えにきてもらうというおかんさん達とお別れ。
   IMG_6146.jpg


お別れしてすぐに…ひな   
           IMG_6151.jpg
                                     「…母さん…?」

IMG_6150.jpg
           「長助君達は?」

と、探す素振りをしてました。



今日はちょっと吠えすぎたね

今度会えたらもうちょっとお利口にお相手してもらいなさい。



おかんさん、せっかくお逢いできたのにゆっくりお話しできなかったのが本当に残念でしたね。
またの機会の時は、いっぱいお話しましょうね(*^_^*)


yanyanさん、今回もたくさんの企画とおみやげ、ありがとうございました。
ボランティアの方々もお疲れ様でした。
あまりお手伝いできなくてすみません。

次回はお天気だといいですね!
秋の運動会も楽しみにしています(*^^)v
          ありがとう


次回こそもうちょっとお利口になっていたいひなに、応援よろしくお願いします
      ↓           ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/03/31 15:59 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
ポッカポカな日♪
本当に最近春の陽気になってきましたね。

春といえば花粉症 (>_<)
うちは私以外、確定組と予備軍の集まりですので
ティッシュの消費量が半端ありませんでした(T_T)


そんな中、確定組の父さんが
ひなと(ついでに私と)一緒に、花粉にめげずに春を求めてお出掛け猫足


お出掛けと言っても向かった先は私達の実家の近く。
畑や田んぼ、竹藪だらけ~のところです。

でもひなは自然大好きハートな子なので


         TS3H00430001.jpg

ちょっとした川の土手にある草むらで、自由に遊べてご機嫌顔(*^_^*)

「自然の匂いがいっぱい…」     TS3H00500002.jpg


             mojimaru47e7728aada2c.jpg
              こんなメルヘンチックな写真まで撮ってみましたh001(加工協力・姉やん)


歩いていても、「ピョンコ・ピュンコ♪」って音が聞こえそうな程、
楽しそうに歩いてるひな。

もっと普段もこんな風に遊ばせてあげたいなぁ…と感じました。




そしてここからは、この日のメイン。

春の訪れを告げる植物の一つ、
      TS3H0044.jpg
                 『つくし』です。



「父さん達、これ袋一杯集めてどうするの?」TS3H0042.jpg
       
      

       080324_2205~01

これをですね、茎についてるギザギザの所(「はかま」って言います)を取って
(袋一杯分取ってたら、指先に胞子がついて深緑になるんだけどね~)
キレイに洗ってから

                    じゃ~ん!             
           TS3H0053.jpg
             佃煮にするんですよ~(^^♪

うちの田舎ではこの時期よく作る期間限定料理。
父さんも私もだ~い好き♪

ちょっとほろ苦い、春の味がします(=^▽^=)



ひなは・・・私達が土手で摘んでる間中、で食べてましたけどね…(ーー;)




≪春≫を満喫してきたひなに、応援よろしくお願いします
       ↓           ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/03/27 23:53 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひなのお仕事
今日は祝日

学校はお休みだし、会社も休日のところが多いですよね。

でもうちの父さんの会社は出勤です(T_T)

        仕事用


自宅~会社まで、車で片道1時間強!ファンカーゴ

朝は5時40分起きです (ρ_-)ネム…

この時点では、まだひなは

TS3H0029.jpg

寝てます。見たまんま(^_^;)
(相変わらず、夜は私達と一緒に寝てます)

しか~し、6時20分頃、父さんの出勤の用意ができると

ひなのお仕事の時間です

父さんが、「仕事行くよ~」と、車のカギをチャラチャラ鳴らすと
     時間

             

のっそりと、人の布団から起き出して来ます。


〝ぐい~ん〟と前脚、後ろ脚の伸びをしてから、

           抱っこ
                          抱っこハート

そしてこのまま、1階の玄関までお見送り~(^^♪

熱烈『行ってらっしゃいペロペロ』が毎日の2人の日課なのです。

たま~に布団から出てこない日は、
父さんに無理やり布団からひっぱり出されてますが (^w^)



父さんが車で出発してから、2階に戻ると

    終了

                   おやすみ


また布団の中に戻るのでありました(^^♪

ほんとに朝のこの5分くらいだけ起きて、また寝てるんです。。

次は子供達があきてくる(7時半くらい)まで起きてきません。

これが休日なら、
「父さんがどこかに行くならあたしも行くの!」とひっついて回って
置いて行かれたら「ク~ン・・・」と悲しそうに鳴いたりもするのに。

お仕事がちゃんとわかってるようです。



これからもひなのお仕事、がんばってね(*^ ・^)ノ⌒☆



父さんの癒し係りであるひなに応援よろしくお願いします
       ↓            ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/03/20 13:31 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
は~るよ来い♪
この2~3日、暖かい日が続いてますね

冬の間、コタツムリだったひなも

ごそごそ這い出して来て


最近は
          
           ひなたぼっこ
                                    「何だかね…」


いつもと違う場所で

      ひなたぼっこ2
                               「勝手に頭が…」


睡魔と闘って

           ひなたぼっこ3
                                「下がって・・いって…」




簡単に負けてます(*^_^*)

       Zzz
                                     「…Zzz…」




ここは、我が家の2階で唯一日が差す台所の窓際。


           IMG_60532.jpg
                                    
これからしばらくの間、ここがひなのお気に入りの場所になりそうです。




春が待ち遠しい寒がりひなに、応援よろしくお願いします
       ↓             ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/03/13 00:17 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
それだけは!
ひなは何でも食べます。

普段の主食であるドックフードはもちろん、
おやつ大好き ビスケット
野菜も大好き レタス
果物も大好き バナナ2
煮干しも大好きさんま

とてもうちに来てすぐの頃、フードをなかなか食べずに、
私を育犬ノイローゼにしかけてくれた子とは思えないほど絵文字名を入力してください


もちろん食べる時はちゃんとルールがあって、

食事 机の上の物は絶対に勝手に食べない

食事 人間用に味付けしてある食べ物は食べない

食事 フードもおやつも「よし!」の合図が出てから食べる

食事 私と子供の食事中は膝に乗らない

                            などなど。


でも…

父さんの食事中に膝に乗るのはOKなんですね~

もちろん、人間用の食事を勝手に食べるのは×

でも味の付いてないレタス・キュウリなんかはちゃっかりもらってます(ーー;)


そして

父さんの大好物であり、

私がどうしても苦手な、


納豆まで!! オ~マイガッ!




         納豆


もちろんタレもネギも抜きのですが。

3個パックのをよく買いますが、
そのパックのフタを開けた瞬間、
パッっと机の上を確認し、
もらえるまでひたすら待つ。

お箸で少し取り分けてもらって
「よし!」の合図が出ると、一口でパクッ!
一瞬で無くなります。


おもしろいのが食べた後。

納豆のネバネバが口の中に残るのか、
しばらく舌をペロッ、ペロッと動かしてるんですよjumee☆faceA61

その様子を見てたら可愛いんですが…

父さんが必ずその後、
「母さんに好き好き(顔舐め)しておいで~」と言うんですよ!


それだけは!!



それだけは勘弁して下さい!!!



好き嫌いしない!って姉やん達に言ってるくせにと思ってるひなに応援よろしくお願いします
      ↓          ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/03/01 00:45 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
