テリトリー?
犬はテリトリー意識が強いといいますよね。

ひなも相当なもんです。
我が家にお客さんがきたら、ガウガウ吠えまくります絵文字名を入力してください
(最近の被害者、友人あーこさんの旦那様 m(_ _)m )
 
そんなひな、どうやら家の中において、
家族それぞれの≪テリトリー≫を決めてるんじゃないかと思うのです。



ある日の事。
ひながひたすらある場所を見つめています。
       IMG_5876.jpg

                IMG_5873.jpg


そこは『台所』ルク

実はこの日は2月13日:バレンタイン前日です。
自分の誕生日であるこの日に、
姉やんが【友チョコ】用にクッキー&カップケーキを作ってたんです。

「本命用は?」との母の問いに
「いる訳無いやん」とあっさり返され…


…いやいや、それはこの際関係のない話で^^;


普段あまり台所に立たない姉やんが、一生懸命お菓子作りをする姿を
        ねえやん


思いっきり不思議そうに眺めるひな
        なんで?


足元でウロウロしたり
      IMG_5888.jpg
                 「気になるの…」
               じ~っ
                                じ~っと座り込んで眺めたり。

本当に、不思議で仕方無い!って顔をしてるんですよ。



そのうち私が姉やんとひなを置いて、お風呂に行こうとしたら

           見張り


ピタっとひっついて離れない。

作り終わるまでこのままだったそうほっ

 

実はこれ、姉やんだけでなく(姉やんの名誉の為にも)
父さんや兄やんでもこの態度です。
たまに誰かにお皿洗いを手伝ってもらっててもそう。
その人の足元にピタっと寄り添うようにして座ってたり寝そべってたり。
なんだか心配そうにも見えて。

でも私が台所に立っていても、別にひなは見張りに来ません。
反対に、小さい頃に足元をうろついて危なかったので、
調理中はキッチンマットから近寄らないように教え込んだんです。

だから、台所=母さんの場所と覚えてるんじゃないだろうか…
という「テリトリー説」が、今家族の中で定着してるんですが。


実際のところ、どうなんでしょう?(・・?



みなさんのところのワンちゃんにも、思い当たる事、ありますか?




まだまだ私達に謎を投げかけてきてくれるひなに、応援よろしくお願いします
       ↓          ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/02/19 16:13 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
しゃ、写真が!!
火曜日に雪遊びの記事を更新して、
水曜日にちょこっとPCを開いてみたら


ブログにアクセスできない!! \(◎o◎)/!


「なんで~!」とFC2のホームやらなんやら調べたら

システム障害だったとか。

しばらくたってもやっぱり『ページが見当たりません』みたいな表示しか出ないから
一時中断汗

夜にもう一度見てみたら、なんとかブログは開けられるようになってたけど


写真が消えてる~!! (@_@;)


なんて事…落ち込み


土曜日の今現在、まだ過去の写真は見れないまま・・・

           おすまし



あ、新しいのは見れるみたい。

でも、ちゃんと直るのかな…絵文字名を入力してください


FC2さん、頼みますよ~(ToT)/~~~



あたしの可愛い(?)写真の運命は?と心配してるひなに応援よろしくお願いします
     ↓          ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
どちらもよろしく!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/02/16 13:10 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
*雪遊び~*
土曜日は京都でも雪が積もりましたよアップロードファイル

朝の9時くらいからちょっと降って来たな~と思ってたら
どんどん積もってきて
12時前には家の前は真っ白に!

寒いけど…これだけはやっておきたい

つめたい
   jumee☆snow1 雪遊び!! jumee☆snow1  見返り
                                   鼻



初めは冷たい雪にちょっと戸惑ってたけど、
慣れてきたら、こんな事もしてました~(^^♪
      
      


もうひとつどうぞ(#^.^#)
      


近所には小さいお子ちゃまも結構いるから、
みんな遊びに出てくるかと思ったけど…

遊んでるのは我が家(ひな・姉やん・兄やん・私)くらい。

「雪が降ったらイェ~イ♪で遊ばな!」な姉やんタイプは少なくなったのかな?

          イェ~イ♪なしっぽ


姉やんが作った雪だるまさんとも記念撮影してjumee☆camera1a

赤いお鼻がチャームポイント♪ IMG_5847.jpg
IMG_5829.jpg
                                       何で片足あげ?


本日の雪遊び終了~。

家に帰ってしっかり体を拭いたら
いつものヒーター&コタツであったまりながら、爆睡してましたjumee☆faceA81

今度は父さんのお仕事が休みの日に降るといいね~、ひなsc06

1番楽しんだのは母さんでしょ!と思ってるひなに、応援よろしくお願いします
        ↓           ↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


                    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/02/12 00:52 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ワンちゃん新年会~後編~
すっかり前編から間が空いてしまいました(^_^;)
後編突入です。

午前のプログラムが終了したら、昼食タイムおにぎり
今回の昼食は、参加者による持ち寄りランチでした。

            昼食


テーブルいっぱいのおかず!
ほんとはもう1テーブルにも並んでましたよ。
どれもとってもおいしかったですあ

でもこの日はほんっとうに寒かったので、みんな震えながら食べてましたOO
あったかいカップのお味噌汁で生き返りました(^^♪

もちろんこの間ワンちゃん達はサークルのなかで待ってました。
みんなこっち見てましたけどね^m^

そして午後の部へ。

*ビンゴゲーム
*脳トレ
*プレゼント交換
*表彰式
            というプログラムでした。

ビンゴゲームでは父さんが3位!
景品まで戴きました(^^)v
1位がね~、進行係のスタッフさんだったので、みんなからブーイングの嵐!
もちろん大阪のノリのいい突っ込みだらけでおもしろかったヾ(≧∇≦*)〃

とても小学5年生レベルと思えない国語・算数プリントと犬種当てクイズの脳トレは
寒さと5分間という時間との戦いでした。
普段どれだけ脳を使って無いかよくわかりました絵文字名を入力してください

クジによるプレゼント交換(これも各自持ち寄りね)も無事終了~。


ここまで、小雪と風のせいで、人間も寒かったけど、
待ってるワンちゃんもさすがに寒そう。
ほとんどのワンちゃんが1~2枚のお洋服を着てました。(もちろんひなも)
でもこれ、yanyanさんが事前に「暖かくしてきてねh001」と連絡入れて下さってたから。
ありがとうございました。
あと、ほとんどのワンちゃんが寒さのあまり固まってるのを、
やさしく抱っこして下さっていたyanyanパパさん。
常に3~4頭がお膝にいましたね~。
 
その中で常に吠えまくってるひな…
あんただけお膝に乗れて無かったね無言、汗

そうそう、表彰式で
ひなが「たったの10m走」で1位を
私まで「脳トレ」で1位をもらいました!

あれ~?でもひな(と、父さん)は2位だったはず・・・?
そうか、1位はスタッフさんだったから、おまけしてもらえたのかな?
という事は私も本当はそうだったのかも。
でも、うれしかったですsc06

最後の記念撮影の写真を父さんにも撮ってもらうはずが、
あまりの寒さにデジカメさんまで固ってしまって(すごく早くバッテリー切れになって)
写真撮れてませんでした、yanyanさん。m(__)m

いつもなら、ちょっとひなを公園であそばせてやってから帰るんだけど
この日はさすがに解散後すぐ帰宅しましたファンカーゴ

そしてかえってからの記念撮影jumee☆camera1b
みんなの戦利品 IMG_5685.jpg
         

ひながもらったプレゼントと景品IMG_5686.jpg




こんな可愛い手作りメダルまでもらったんですよ~ハート
          1位
 
ほんっとうに寒かったけど、とっても楽しい新年会でした。

yanyanさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました\(^o^)/
つぎの春の運動会、楽しみにしてま~す(*^^)v


次はyanyanパパさんのお膝に乗れるといいなと思うひなに応援よろしくお願いします
    ↓            ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                         どちらもよろしく!





らぶ太お詫びとお願い

最近、非常に迷惑なコメントが入る事があります。
気が付く度に削除する様に心掛けていますが、こちらの対処が遅れて
せっかく訪問して頂いたのに気分を害された方もいらっしゃるかと思います。
すみませんでした。
これからも見つけ次第、対処していくつもりですのが、
もし万が一見かけられましても
無視して下さい。

これに懲りず、これからも訪問して下さったら嬉しいです(#^.^#) 
                                    
                                 管理人 さい











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/02/08 14:42 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ワンちゃん新年会 ~前編~
1月27日日曜日
朝からひな、父さん、私は車に乗り込みました。


            ドライブ


行先は淀川河川敷公園

この日「ワンワン日記なり~☆」のyanyanさん主催による
『ワンちゃん新年会』に参加したのです(*^^)v

16人とワンちゃん11匹いう
ひなにとっては馴染みのない光景にちょっとビビり気味での参加でした汗
秋のワンちゃん運動会でもなかなか慣れなかったひな。
今回も吠えまくりがっくり
でもyanyanさんが用意してくださったサークルの中に
              大集合
ほり込んでやりました(一番右端白いセーター)。

それでもキャンキャンうるさいので、とうとうサークルの番人yanyanパパさんにまで
「ひな!!」と怒られてました(すみませんでした~m(__)m)

この日の午前の部のプログラムは
*自己紹介
*飼い主さんは誰?
*たったの10m走
*デンとお座り


この『飼い主さんは誰?』とは
飼い主さん達が大きな輪になってしゃがみ、
順番に飼い犬と離れた所に立って名前を呼び、
どの犬が一番早く飼い主の所に来られるかという競技。

ひなは秋の運動会で、なかなか呼んでる飼い主の所に来ず、
他のワンちゃんの飼い主さん達に順番になでに行ってもらうというおバカぶりを発揮。
今回・・・輪の外へ
脱走する!!という新技を披露しましたマジですか


自分の荷物の置いてある場所まで一目散にダッシュし、
必死に名前を連呼する飼い主を「なにしてんの?」て顔で眺め、
マイペースにウロウロしてから、「へ?そっち行くの?」って感じで慌てて走ってくる姿に…

ええ、他のみなさん爆笑でしたとも(T_T)


『たったの10m走』では、父さんが20代の飼い主さんに混ざって力走。
2回走って・・・本気で息があがってました(40代まであと10ヶ月にはきつかったか?)

そしてこの頃から天気が怪しくなってきて
とうとうすごい風と共に雪が降ってきました雪の結晶
それまでも、と~~っても寒かったんですけど、
も~~っと寒くなってきて、おなかと背中にカイロ張ってても、震えるくらいでしたOO

大慌てで次の競技を済ませて、天気が少し回復したところでお昼ごはんタイムへ♪



続きはまた次回に~(*^_^*)


たくさんのワンちゃんに囲まれて困ったひなに応援よろしくお願いします
         ↓            ↓
       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/02/02 01:02 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |