***お寒うございます***
毎日毎日寒いですね~jumee☆faceA135

真夏生まれのせいか寒さにめっぽう弱い私、動きがすっかり鈍っております。
(もともと?)

そして真冬生まれのこの方も
    おコタ

一日のほとんどをコタツ(に入ってる私の膝の上)で過ごしています。

               おコタ2
                             sc06そうやね~

散歩に行きたくても…
雨や小雪で道が濡れていたりして、
おサボり気味の日が続きましたが。

昨日はがんばって行ってきました猫足

IMG_5655.jpg

                   あれ?


後ろを振り返って、デジカメ構えてる私を不思議そうにみるひな。

そうです、昨日のお散歩は姉やんも一緒(^^)v(写真右端の真っ黒け)
IMG_5659.jpg


たまに小雪もちらついてましたが、久しぶりの姉やんとの散歩にご機嫌で歩いてます。

時々吹く北風には、2人と1匹で思わず
「さむ!!!」OO っと立ち止まりましたが、
            

            てってけ

まだまだ若いお嬢さん方は、軽快に小走りなんかもしてました。

元気だね~(^^♪      





なんて、のんびり後ろから歩いていたら・・・

ぎろ!
                                      怒られました・・・・sc06 


「久しぶりの散歩でたるんでるんじゃないの?」
  とお説教モードのひなに応援よろしくお願いします
       ↓        ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/26 13:31 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
またまた破壊魔参上…
前にお風呂に入ってるひなの様子を描いた時にチラッと写ってましたが、
ひなの今一番お気に入りのおもちゃは

このボール!  IMG_3747.jpg


肉球の形の粒々が付いていてバニラの匂いがするこのボール。
ギュっと押さえたらピーピー音が鳴る♪
初めて遊んだ時からもう夢中(#^.^#)


でも…絶対離さなくなったんですよ。

「これは…あっという間に壊されるかも・・・」と思って
しばらく隠しておきました。

そんなある日父さんが、ひなとお風呂に入る時に持って入ったら大喜び\(^o^)/

それからはお風呂用のおもちゃになったんです。

ところが。。。

父さんとひながお風呂に入ると、必ず父さんがある物を持って出てくるようになり…

その数がだんだん増えて…

              バラバラ



そうです!ボールの肉球部分を噛みきって遊ぶようになってたんです!!

そのうちこんな部分まで噛み切るようになり

              汗・・・


今やボールはすっかりこんな有り様に…(T_T)
ボロボロ
                 
            IMG_5649.jpg
                                   すでに原型無し…


それでもお風呂からあがったら、
「もっとボールであそびたいの~!」と、
お風呂場に行く戸の前からなかなか離れようとしません(ーー;)

不思議な事に、噛み切るだけが楽しいらしく、
食べたりはしてないようですが…

さすがにここまできたらもう渡せません。
没収です。

普段ここまで物に執着しない子のはずなんですけど、
どうしたんでしょうかね~?(@_@;)

でもまだお風呂場に匂いが残ってるのか、
散歩の後に足を洗いに行くと
鼻をクンクンさせて、探す素振りを見せてます。

新しいおもちゃ買ってあげるまで続きそうです…(ーー゛)





早く代わりのおもちゃが欲しいひなに応援よろしくお願いします

        ↓         ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





  

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/20 01:24 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
なんちゃってトリマー♪
今日は朝から雨降り~雨

お散歩に行けない…(雨の日は基本おさぼり)

加えて父さんも土曜出勤のため、ヒマヒマなひな。

そこで母さんは暇つぶしに

           バリカン
                  こんなの出してきました~sc06

説明するまでもなく、ペット用バリカンです。

ひなは今まで1度もペット美容院なんかでトリミングしてもらったことがありませ~んjumee☆paw4
毎回私か父さんのなんちゃってトリマーが
足の裏、お尻周りをカットしています。

ちょっと前までは小さいハサミでチョキチョキとカットしてたんですが 
お尻周りになると強烈に逃げ回って、なかなかさせてくれなかったんですよ。

そこで、やっぱりこういうのでした方が早いかな~と思って購入しました。

           こんなの
コンパクトサイズでなかなか使いやすい(なんせひなが小さい)

それじゃあひな、始めるよ~アップロードファイル
           え~
                    かすかに下がるひなのテンション・↓


逃げはしないけど、決して好きでもないカットタイム。

           どきどき

顔がカチコチに固まってるの、分かります?jumee☆faceA61
(音だけで、まだ本当に切り始めてないのに、ですよ)


実はこのバリカンでカットするの、今日が2回目。
前は父さんと2人がかりだったから
1人が「ひなおりこうやね~」とおだてながら体をなで、
もう1人がその間にカットするという連携プレーで成功したんですが、

やっぱり私の緊張も伝わるのか、ひな、この後も軽く拒否絵文字名を入力してください

そこをなかば強引にウィ~ンと続行。

               完了
                  「お客さん、こんなもんでどうでしょう?」

なかなか上出来jumee☆peace1(自画自賛)

この調子で、足とお尻周りのトリミング終了~。
(さすがにお尻周りの写真は…お年頃だし~照

ひなさんお疲れ様!

お約束のごほうびを召し上がれ~(#^.^#)

           IMG_5604.jpg
                     「…わざわざ…鼻乗せの後~?」

                 
母さん的には、有意義な雨の日の暇つぶしとなりましたハート



「あたし的にはとんでもない1日だったわ」と思ってるひなに応援よろしくお願いします
         ↓      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/12 17:42 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
初詣へ
子供達は学校、父さんも仕事が始まり
もうお正月気分じゃいられなくなったのに

初詣の様子をupです~(* ̄▽ ̄*)
(いつもながらのんびり更新~)

1月2日、みんなで朝寝坊し、お昼もだいぶ過ぎてから初詣に行きました。

毎年、家から一番近い神社にお参りに行きます。
実は父さんの実家も私の実家もこの神社が氏神様。
なのでかれこれ3●回この神社にお参りしに来ているのです。

結婚して5年間住んでいたマンションはちょっと遠かったので
近くまで車で来てましたが、
今の家に引っ越して、ここ5年くらいは歩いてお参りに行ってますjumee☆peace1

片道30分強…
以前は往復して帰ってくるとグッタリしてましたが…
(体力なかった絵文字名を入力してください

この子のおかげで今じゃ楽勝アップロードファイル

       はつもうで1


去年から、ひなも一緒に歩いて行きます猫足

みんなと一緒だと、どこに行くのかもわかってないくせに
先頭をグイグイ歩こうとして大変(ーー;)

     IMG_5313.jpg
             一応ステイ中(横断歩道)IMG_5301.jpg
 

神社に到着しました。
         絵馬
                              ↑ねずみよりちっこい犬…                      石畳の参道を本殿目指して歩き   参道




今年の幸運をそれぞれお祈りし
              お参り

ひいたおみくじが4人とも」!
            IMG_5355.jpg



いかにもさい家らしく…程々な1年となりそうです(-。-;)





はりきって歩いて、その晩爆睡したひなに応援よろしくお願いします
     ↓ ↓
  
  
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/08 16:02 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
0o。お正月。o0
やっと一段落してきました

年末年始って、本当に忙しいですね~。


1日は夕方から父さんの実家に、ひなを連れて年始のごあいさつに行きました。

父さんの実家も車で15分足らずの所です。


この日の夜は宴会~ (*^^)

お寿司に鹿肉のお刺身(美味!)、蟹、サンドイッチ・焼き鳥etc…

机いっぱいに御馳走が並んでいました♪

カニ

ひなの視線はカニさんにロックオン

もらえなかったけどね^m^



おじいちゃんが「ひな~、来い!」と呼んでくれても、
どうも男の人が苦手らしいひなは、なかなか近づかない(^_^;)

なんとかしてひなを近寄せたいおじいちゃんは、
レタスでひなを釣る作戦に…

すると、ちょっとづつ近づけるようになったひなの隙をみて

      IMG_5289.jpg
                   抱っこに成功!\(^o^)/


この時ひなは微妙に固まってましたがsc06

結構この日はみんなに(義父母・義兄夫婦・甥・姪の7人!)相手をしてもらい、
去年よりは穏やかに過ごせました。
(時々は吠えてたけど・・・去年は一日中吠えっぱなしsc06

やっぱり時々連れて帰ってたからかな?

後は男の人達に吠えさえしなければ・・・(-。-;)
(特に甥っ子君に!  ごめんね~)

日付が変わってしばらくしてから帰宅家

子供達はトランプをしたり
大人達はお酒を飲んで、しゃべって・・・
とっても楽しい一日でした。




次の日、みんなしてお昼まで寝てました~ (* ̄▽ ̄*)ァハハ




2日は初詣に行ったのですが…それはまた後日に!





みんなだけ御馳走食べてずるい!と思ってるひなに応援よろしくお願いします
     ↓          ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


























テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/05 01:32 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
新年のごあいさつ
mnb514b.jpg
お年賀



門松みなさま、あけましておめでとうございます門松

ちょっぴり出遅れ気味の新年のごあいさつをさせていただきますネズミ

お正月は父さんと私のそれぞれの実家に(日帰りですが)新年のごあいさつに伺うため
毎年慌ただしく過ごしています。

なかなかみなさまのところにご訪問に伺えそうにありませんが
落ち着いたらごあいさつに行きたいと思っています(*^_^*)




みなさまにとって、この一年が素晴らしい年でありますように
心からお祈りいたします。



そしてこれからも、ひな共々よろしくお願いします m(_ _)m






そして今年もどんどん愛のポチの応援をよろしくお願いしますLOVE
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/03 02:29 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |