[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も…

2007年も、残すところあと5時間ほどですねー。(´ `*)
さい娘です!

今年は、毎月が師走のように、あっという間の一年でした。
ひなさんは…、今年は良く寝たね。笑







後半の方は父さんにも甘えまくりだったし


あたちの!!

                         『はいはい…






それでも、楽しい一年間でした!

来年も、ひな(ひな日記)をよろしくお願いします

         ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/31 19:30 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お誕生日おめでとう
今日はひなの
2歳の誕生日です!クラッカー

クリスマス&誕生プレゼントとして、
父さんがひなにおニューのベットをプレゼントしました。
 

           ベット


  使い心地はいかが? 

     IMG_5153.jpg
                        「満足です

  それは良かった(*^^)v



犬見知り・人見知り

吠えグセに甘えん坊…

まだまだ成長過程のひな。

これからもいっぱい遊んで、いっぱい散歩して

いろんなワンちゃんに会って

どんどん成長していこうね。



   ひなの大阪デビューの日々のひなママさんから、素敵なbirthdayカードを頂きました!

    birthday-hina1228.jpg

と~ってもうれしいです♪
ありがとうございますsc06


素敵なプレゼントをもらってご機嫌なひなに応援よろしくお願いします
      ↓          ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/28 20:21 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
誕生日前夜
明日、12月28日はひなの2歳の誕生日です。


最近仲良くなった犬散歩仲間のおじさまにも
「2歳言うたらお年頃やね~」と言われましたが…

去年と比べてどこが成長したのやら…


      肩乗り



運動神経はちょっとは成長したかもね…



       マテ




待ってる間、プルプル震えてるけどね…


どうせなら
"犬のお友達が作れるようになる"とか
"家の中や外の物音にガウガウ吠えるのを控える"とか…


母としては、今後そういう成長を願いますjumee☆faceA79


で、プレゼントは?と、しつこいひなに応援よろしくお願いします
       ↓         ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/27 23:38 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
☆ Merry Christmas ☆
l08_20071225020313.gif

xmas02_t02.gif

IMG_5042_20071225020518.jpg

l08_20071225020313.gif

みなさま素敵なイブを過ごされましたか?

さい家はキリスト教ではありませんが、楽しいイベントとして
毎年クリスマスを楽しんでます絵文字名を入力してください


今年はひなもおめかししました(#^.^#)
   
    クリスマスひな

ツリーの飾りつけしてる時に気になってウロウロしてたので
遊んでみました(^^♪
 xmasl04.gif
リースクリスマスファッションショー                    xmas.gif
      IMG_5040.jpg
          xmasi03.gif
                      おめかし
xmas.gif

         IMG_5052.jpg
    xmasl04.gif

イブにはさいのささやかな手作りクリスマス料理を食べ
近所のおいしいケーキ屋さんのクリスマスケーキを頂きましたケーキ

この時…

私がちょっと冗談で
「今日はケーキ、ホールのままみんなでつついて食べようか!」 と言うと

     IMG_5126.jpg
  
ほんとにみんな、そのままホール食べ、やっちゃいました・・・sc06

5号ケーキ、4人で瞬殺でした

ま、これはこれで楽しかったです(*^^)v


      IMG_5092.jpg
                      IMG_5136.jpg
ひなのごはんもちょっとクリスマスバージョンにしてみました食事



子供達もだんだん大きくなってきて、当然サンタさんの正体も知ってますが
我が家では
「信じない子のところにサンタは来ない!」ルールがあるので
プレゼントのリクエストは一応サンタさんにお願いする事になってます。
(プレゼントの内容は結構現実的だったりしますが)
それぞれに欲しいプレゼントをもらって大満足\(^o^)/

父さんには新しいジャケット等をプレゼントプレゼント


あれれ?サンタさん、わたしのところにはまだ来てませんよ~(」°口°)」


「あたしのところには?」ときっと思っているひなに応援よろしくお願いします
        ↓           ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 









              

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/25 00:19 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
週末のできごと 2
こんにちは
ひなのと~やんです。
いつもひなの応援ありがとうございます。

今日は、前回のつづきです。
          IMG_4826-1-1.jpg
        草まみれまみれになったひなさん、お風呂です

ひなのお風呂担当はとーやんなので、いつも一緒に入ってます

ひなさんシャワーはあんまり好きじゃないので、流されている間はずっと固まっています。m(>_<)m
     でも、おもちゃがあれば平気で~す
                 IMG_4821-1.jpg


ひと通り洗い終えると、お風呂にお湯を入れ温まります

     IMG_4841-1-1.jpg

  (ひながくわえているボールはお気に入りの、お風呂専用おもちやです。



IMG_4856-1.jpg


そして、いつもこんな感じではいってます
   (ひなの入ってるお風呂はベビーバスです。
        むか~し 姉ーやんも兄ーやんも入ってた物で、今はひな用で~す


そして、ドライヤー、、、これが大変なんですよね~みなさん

                
       IMG_4888-1.jpg


ブオー、ブオーて、、、ひなさん?  あんまり嫌がる様子なし??

そうなんです!  ひなさんはドライヤーを嫌がりません
それどころか、気持いいのか?なんだか?
        IMG_4889-1.jpg

                       寝ます!                       
                 手をM字にして、、、、なんで?


こんなひなに応援 ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓
   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/20 00:09 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
週末のできごと
こんにちは
ひなのと~やんです。

週末は、ひなのお風呂Dayなので、どっかでいっぱい走らせてやりたいと
婆やん家の田んぼに行きました。

近頃、天気があまり良くなかったので、
あまり散歩が行けなくストレス満タンのひなは、大喜び
おまりにも走りすぎて撮れませんでした
                       ゆいいつ撮れたの、これ
             IMG_4776.jpg


             IMG_4784.jpg
                       「またですか~

草まみれ、泥まみれになりひなさん大満足!!
帰りは畑に行って、お野菜を、、、、
    
 お~~~!!!!  大根抜いたら、
       こんなんでました!
      IMG_4811.jpg

         「何なんですか、これは?」
           ひなさんもびっくり!タコ足大根でした

「これは、ひなのね」 て 婆やんに言われ、ありがたく頂きました。

さあ、帰ってお風呂に入ろうね、、、、                    つづく



今回はココまでですが、次回もよろしくお願いします。
     ↓  ↓  ↓
    

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/17 23:16 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひなの散歩道
寒くなってきましたね~。
やっと冬らしくなってきた今日この頃。

基本寒がりの私、一昨年まではこの時期コタツムリ生活でした。

ところがひながやって来たおかげで
毎日の朝夕の散歩が欠かせず、
自分でも驚く程コタツでの滞在時間が短くなりました。

今日もこれから散歩です。

IMG_4897.jpg
頑張って歩こうね。


あ、電車。 IMG_4898.jpg

                   IMG_4899.jpg
                     ひなも一回乗ってみたい?

         IMG_4902.jpg
              風で耳がまっすぐになっちゃった。

ちょっと前までは北風が吹く度に丸こまっていたひな。
最近機嫌がいいとへっちゃらになってきました。


ひなの散歩道は田舎道。

そういえばひなと一緒に歩きだしてから
季節の移り変わりに敏感になってきました。

外に出るといろんな事に気付きます。

##################################
~田舎な風景~                   
花と野菜が一緒に植えられている畑 IMG_4906.jpg

お米を収穫した後のワラ IMG_4913.jpg
       遠くを見つめるカラス…IMG_4914.jpg



##################################



こんな大きな葉っぱも落ちてました。
          IMG_4922_20071208093945.jpg

ひなの顔より大きいね。
                    IMG_4924.jpg
                      「クンクン どんな匂い?」この後かじっちゃった。
       

さあ、まだまだ歩くよ。
 
…あれ、ひな?

何してるの

 ガサガサIMG_4921.jpg
                  「田んぼに入っちゃいけません!!

じいちゃん家の田んぼなら構わないけど、
ここは他の農家の方の田んぼ。
迷惑かけちゃいけません。

    IMG_4925.jpg
         「怒られちゃった。 さっさと歩こう。」

     IMG_4920.jpg
                 夕日がとってもきれいです



家を出てから帰るまで、だいたい40分。
はじめの頃は結構疲れたけど、今は余裕。
気分でもっと遠くまで歩いたりします。

これからもっと寒くなるけど、ひなと一緒に頑張って歩きます。


       IMG_5009.jpg
             「母さんのダイエットのためにね。」      


それは言わない約束でしょ!



母さんのためと言いながら実は自分もダイエット中のひなに応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  

  



















  












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/08 10:03 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひなのお友達
人見知り&犬見知りがすっかり定着してしまったひな。
そんなひなにとって唯一のお友達といえるのは

   りおちゃん
さいの友達、あーこさんちの≪りおちゃん≫あ

先日遊びに来てくれた時も

りおちゃんと
思いっきりひっつき虫(^^♪ブン!
IMG_4348_20071204014201.jpg


りおちゃんが持ってるおもちゃが気になってしかたないんだけど、

りおのよ!

りおちゃん、強し(^^)v
ひなも、無理やりとろうとしたり、吠えたりすること無く言う事を聞いてます。
(時々、こっそり持って行っては「りおのよ~!!」と怒られてますが)



しかし・・・ 


この日もおいで下さったココ嬢には
うざ


終始吠えっぱなし汗

ごめんよ、ごめんよココさん。

がん見

なんかもう、お互い がん見 状態 ||(;-_-)||

そんなココ嬢が避難場所に選んだのは

     え~っと

父さんの膝。

あーこさん曰く
「ココはメンズ好きだからハートvvぴんく

この日は、ほとんど父さんの膝から降りませんでした(*^_^*)

まぁ、ひなも、たまにはこんな日があっても・・・

      おひざ



やっぱりね ┐(´~`)┌


いつか犬のお友達もつくって欲しいひなに応援よろしくお願いします
      ↓   ↓
   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/04 00:12 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
