豚事件
PM9:00。
事件は、とある家で起こった…。

その名も…
豚事件!!


ひながぶたさんの人形で、母さんと"取ってこい"をして遊んでいた時、私(姉やん)が、食後のデザートとして豚まんを出してきた。
ひなは昨日、豚まんの皮を父さんに貰っていて、そのおいしい味を知っている。

IMG_3712.jpg

「なんだかいいにおいが…


ひなが急いでにおいのもとへ駆け寄ってみると、居間で姉やんがおいしそうに豚まんを食べている。
いいにおいのする豚まんを、食べている。

20070930215708.jpg

「あたちにはくれないのかしら?」


だけど母さんとの遊びは終わっていない。

母さんがぶたさんを投げたのにひなは気付いていないので、そこで姉やんが、ぶたさんと、そこで待っていた父さんに気付いてという思いを込めて『GO!!』と言った。



すると!!




ひなは目の前にあった豚まんにかじりついた!!(ドラクエ風。←



20070930215729.jpg



姉やんは『ネターー!!!!ブログのネターーー!!!』と叫ぶわ、母さんと兄やんは爆笑するわで、ひなはパニック状態。
怒られなかっただけいいと思いなさい。



その後、豚事件の証拠写真を撮ったり、ブログ用の写真を撮るための撮影会が始まりで、
すっかりみんなに忘れられたぶたさんは、一人泣いていたそうな。
20070930215747.jpg





かわいそうなぶたさんに、応援よろしくお願いします
   ↓   ↓



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/09/30 22:32 ] | 娘ver. | コメント(7) | トラックバック(0)
三連休
三連休! 
 ですが、父さんは三連休じゃないので、どこにも出かけません。
                       (お彼岸なんだけどね、、、)
 母さんだけでお墓参りに行ってる間に
 ひなと父さんと兄やんで淀川河川敷公園にGO!

       最初はボール遊び!
    
             IMG_3649-1.jpg

                                      やっぱ 河川敷は最高で~す!
       

次は、兄やんとかけっこ!
                                                                           026-1.jpg
 
      !!!この前の運動会で2位になった兄やんより早い!!!
(兄やん、足首痛めてるのにひなに負けた事が悔しくて、何度も何度も走ってました

でも、ひなにも限界が!


             023-1.jpg

               ぬわ~  ひなさん 顔が怖いです・・・    
こんなひなさん帰りの車の中では、熟睡してました。


こんな顔のひなでも応援よろしくお願いします
   ↓   ↓





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/09/23 23:15 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
障害物競争?
兄やんの中学校の運動会を見に行って、すっかり日焼けしてしまいました(T_T)
帽子に日傘に日焼け止めクリーム…
対策は一応したつもりだったのに。
ま、他のお母さん方と一緒に子供達に声援を送ったり、おしゃべりしたり、
楽しい一時を過ごせましたが(^^♪
兄やんも100m走で2位と、
今までの自己運動会記録を更新する事が出来てよかったヨカッタ♪

ひなは運動会には参加出来なかったけど(当然)
最近ゆっくり遊んであげれなかったりしたので
こんな遊びをしてみました。

題して「お宝救出大作戦!!」(^◇^)
~用意する物~
   ○空きティッシュ箱
   ○お気に入りのオモチャ
                   以上

ひな、準備はOK?
IMG_3598.jpg
              「いつでもどうぞOK

それでは、よーい・ドン!!

      IMG_3578.jpg
                   「おりゃ~!!」
                  IMG_3592.jpg
                             「ク~…取れない…」
思ったより簡単には取れないオモチャ。

ひなは振り回す作戦にでた!
20070921003614.jpg



               20070921003632.jpg
                            救出成功!!

単純な遊びだけど。

結構楽しめますよ~(o^-')b


母さんの思いつきで何をやらされるかわからないひなに応援よろしくお願いします
   ↓  ↓


 






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/09/21 00:05 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ブログ1周年記念日\(^o^)/
本日9月14日をもちまして、
当ブログ『ひな日記』開始から1年となりました!!

めでたいの一言につきます。

家族から半強制的に任されて1年。

「更新の間、開きすぎと違う?」と言われながらも(T_T)私なりに頑張りました。

慣れないパソコンに悪戦苦闘しながらもここまで続けてこれたのは

“可愛いひなの為” (ひなさん、聞いてる?)

けど、ブログを書いていると、ひなの成長がよくわかります。
(たとえかたつむりのようにノロノロでも
*************************************************************************  
      IMG_04990.jpg
      デビューの頃のひなIMG_0595.jpg


*************************************************************************


          IMG_3527.jpg
                   最近のひな

(初めの頃は携帯で撮った写真のため、ちょっと小さいですが)
だいぶ大人の顔になった事。
**************************************************************************


相変わらずののんびりペースになるとは思いますが、がんばって続けていきます(*^_^*)

これからもお付き合いの程、よろしくお願いします!!\(^o^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   Special thank
    実は一番のひな日記愛読者の父さん

    PC操作がわからない時の助っ人姉やん

    一言感想をくれる兄やん

    なんと言ってもブログネタ提供者のひな

    もちろんこれを読んで下さったあなた!!


これからもネタを提供し続けるひなに応援よろしくお願いします
    ↓  ↓
 










[2007/09/14 17:13 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
早起きの秘訣
今朝はずいぶんと涼しく、肌寒さで目覚めましたjumee☆sun1

先週から父さんの出勤に合わせ、朝5:45とけい起きになり
早寝早起き族になったわたし。

父さんが単身赴任になる前も同じくらいの時間には起きていたけど、
6年のブランクは大きく
正直、時間通り起きれる自信は無かったのですが、
恐ろしく目覚め良く起きられています。

秘訣はこれ。

        20070911151419.jpg


私&父さんは、それぞれの携帯のアラーム機能を同じ時間にセットして、
それぞれの好きな曲を鳴らして起きているんですが
これが一斉に鳴り出すと、必ずひなが
「時間よ! 起きて!!」と、
ペロペロ攻撃を2人にしてくれるんです。

ありがたいよ、ひな…。
この1週間寝坊はしてないよ…。

でもね…

もうちょっとソフトに起こして!

顔やのどに乗ってまでペロペロしてくれなくていいから!!


そして起こすだけ起こして、また人の布団で寝直すという…jumee☆faceA81

          20070911154552.jpg



初めの2~3日は、父さんが着替えたら散歩に行くと勘違いして
お散歩カバンを取ってこようとしたり、
父さんに飛びついていたひな (^m^)
最近は一回起きたら布団から様子をうかがって、
そろそろ父さんが行く頃になるとモゾモゾ起きて来て
ちょっと父さんに甘えてからお見送り、ができる様になりました。
思っていたより父さんの出勤パターンを理解するのが早くて驚いてますえぇ


実は「時間前に起こすのはやめてくれ!」と父さんからクレームが出ているひなに応援よろしくお願いします
      ↓  ↓
    





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/09/11 15:56 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
夏の終わりに…
9月になって、朝・晩が少し涼しくなったかな?
でも昼間はまだまだ暑いですね。

月曜日から父さんは新しい仕事場へファンカーゴ

子供達も新学期です

母はやっと自由時間が増えました
(お母さんって、休みの日の方が忙しい

ひなは…いつも通り、お部屋でゴロゴロ~

そんな平常運転の始まる前の晩、さい家では夏の最後の思い出作りを行いました。

20070904130616.jpg
          夜中の怪しい集団 
              
                20070904134630.jpg
                みんなとおでかけでハイテンションのひな

行き先は近所の田んぼの真ん中。
ガサゴソとみんなが出してきたのは
花火!
20070904134325.jpg
        「おお!!」

毎年夏になると家族で花火をしています。
子供達が必ず地蔵盆で一人1~2セットもらうので、
一夏に2回はしてました。
今年は下の子も中学になり、地蔵盆には参加しませんでしたが
去年の残り等があったので急きょ花火大会(?)になったのです。

花火って、やり始めると童心に帰りますよね。
見ていても楽しいし、綺麗だし…花火
20070904143454.jpg

                  20070904143509.jpg

20070904143525.jpg


          20070904134347.jpg
     それは無理でしょ(-_-)/~~ (本気でさそうとしていた姉やん)

ちょっと写真には撮れなかったけど、吹上げ花火(で良かったっけ)なんかもしました。

そしてこれも我が家の恒例、締めの線香花火。
IMG_3497.jpg
   やっとひなと一緒に花火ができて満足な姉やん

1時間程楽しんで、きちんとお片づけして終了~。
途中からひなはちょっと退屈してたけど(^_^;)

        20070904134405.jpg


「来年は打ち上げ花火に挑戦よ!」と思ってる(?)ひなに応援よろしくお願いします
      ↓  ↓
   




[2007/09/04 14:17 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |