[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お引越し♪
火曜日の朝。
いきなり現れたダンボールの山。
その数13個。

いったい何事?

        20070829170835.jpg


うそです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

実は、ひなの愛しの父さん
長~い単身赴任生活を8月末で終了する事になったのです!\(^o^)/

この日はその父さんの荷物が一足先に到着。
ダンボールの中身を片付ける父さんの足元をウロウロするひな。
忙しい父さんにかまってもらえず、ちょっとスネ虫モード汗
時々空きダンボール箱の中に入れられるという悪戯に会いながらも
父さんの近くからは離れません。

なんとか夕方には一通りの片づけ終了。
やっとひなも父さんにゆっくり甘えられました。

さあ、ひなさん。
9月からは父さんに毎日好き好き攻撃できますよ~

楽しみだね!
 
       IMG_3261.jpg
         「これからは父さんひとりじめ♪」

・・・今もでしょ・・・

9月を指折り数えて待っているひなに応援よろしくお願いします
    ↓  ↓
 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/08/29 17:34 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ゼリー
猛暑のピークは少し過ぎたかな?
それでもまだまだ暑いですね~((+_+))

うちはなるべく午前中はクーラーをつけないようにしています。
そうすると当然ひなは暑さでダラ~。
本当はクーラーで涼しくしてあげたいけど、電気代がねぇ…汗

去年は氷をあげると喜んでガシガシ食べていたのに、
今年はちょっと舐めたり転がしたりしては、放置。
どうも味が付いていないのがお気に召さない様子。
水もそんなに頻繁に飲んでないみたいだし、
どうしたら、水分補給できるかな~といろいろ考えていた。

そんな時、こんな物を発見!
         20070825020923.jpg


ホームセンターでワンワンシャーベットなる物も見かけたけど、
思っていたより量が多くて、そんなに気楽にあげられない感じ。
そうしたら父さんが
「これ、ちょうどいいやん。」と見つけたのが、
≪ミニカップゼリー・ミルク味≫
結構個数も多く、その割にリーズナブル(ここ重要)
これを冷凍庫で凍らせてみました。

ひなさん、お味はいかが?
20070825021024.jpg
                  「冷たくっておいしい!!」

                        20070825021148.jpg


“べろんべろん”と、おいしそうに舐めてます(^.^)
ちょっと休憩さそうと上に動かすと

         IMG_2774.jpg
                    ガシ!!

って両前足で摑まえ、
そのまま
          20070825021207.jpg
           立っちゃいました~\(◎o◎)/!

どこまで食い意地はってるねん(ーー;)

まぁ、気にいってくれたので良しとしておこう。
この後少しの間は、荒くなってた息もおさまるみたいだし。

ひなのちょっとした暑さ対策でした。



実は去る8月23日は、私・さいの誕生日でした。
そしたらこんな素敵なカードをいただきました

          20070825031506.jpg

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グのキサさんからです
本当はわんちゃん達用の企画で行なってらっしゃるのに、
そうと知る前にこの誕生日を知らせていたらわざわざ作ってくださって…。
ハートキサさん&スイカりくちゃん、本当にありがとうございましたハート


結構あつかましい飼い主を持つひなに応援よろしくお願いします
    ↓   ↓
  




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/08/25 03:30 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
川遊び
あれだけひなは泳ぐのが好きじゃないと判っていて(^◇^)
昨日、あまりの暑さに涼を求めて、川遊びに行ってきました。
行き先は、大阪の高槻市にある「せせらぎの里」
          IMG_3010.jpg

車で約40分
初めて来ましたが、静かで水も綺麗な所でした。
深い所でも私達の膝くらい。

でもひなは
          20070819004919.jpg

  なかなか水に入れず

          20070819005013.jpg
                 「それ、ちょうだ~い!」
父さんにおやつでつられてやっと入れました(^.^)

そのうちリードもちょっと離してみたら、何故か

20070819004940.jpg

                   20070819004957.jpg

咥えてる…。
体が水につかるのは嫌なのに、思いっきり顔つっこんでるし。
不思議な行動。

それでも少し慣れてきた頃には、父さんに置いて行かれそうになったら
            IMG_3112.jpg
                        「まって~
泳ぐこともできました
 
            IMG_2992.jpg

でも基本移動ルートはこの川沿いのコンクリートの上。
ここをチョコチョコ歩いて行ったり来たりしてました。
(私達の方が川に浸かりっぱなし。気持ち良かったけど。)

充分(私達が)楽しんだところで、川遊びは終了。
一旦道路にあがって、ひなの体を乾かしながら川沿いを散歩しました。


         20070819005237.jpg
                 「おひさま当たってても涼しいね」
ほんとうに気持ちのいい所でした。
また遊びに来ようと思います。



でもね…、山沿いの看板よく見たら
『熊 出没注意!!』って書いてあった… ゾッ



熊は見なかったけど、ラッコは見ましたよ(*^_^*)
      20070819013824.jpg
                命名≪ラッコ岩≫


最近父さん達にあちこち連れまわされているひなに応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
   



[2007/08/18 23:49 ] | ひな日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
お盆休み
猛暑続きのお盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?
もうお休みが終わっちゃた方もそろそろいらっしゃるかな?

我が家の父さんのお盆休みは11日~19日までなので、
父さん大好きっ子のひなは、相変わらずストーカー生活を満喫してます。

さてさて、長いお休み、家でじっとしてるのはもったいない!という事で、
ひなを連れて家族でお出かけしました

          126.jpg
                       「どこいくの?」

到着したのは、
          159.jpg
                        海です!

ひなは今年で2度目の海。
去年連れて来た時はまだ水が怖くて、泳ぐというよりバタバタして半分沈みかけ(T_T)

さあ、今年はどうかな?

まず姉やんが抱っこして、海の中まで入って行き
手を離してみると…                     

          20070816161056.jpg

おぉ~、ひな、泳げてるじゃないの!!えぇ
すごいすごい!!拍手


でも…



よ~く見てみると…

          20070816161116.jpg

なんて情けない顔sc06
波打ち際でカメラ撮ってる父さんに救いを求めに行ってるだけ・・と判明。


父さん作ライフジャケット を着せてみても、結果は同じ(ーー;)
          20070816161131.jpg
               「あたし、父さんからはなれない!」

まぁ、沈まず前に進めるようになっただけでも進歩かな?

ちょうどさい達がパラソルを立てていたすぐ近くにダックス連れのご家族がいらっしゃって、
そのダックスちゃんは、お父さんが「行くよ!」と言ったら自分から海の中に入って、
楽しそうに泳いでいたんです。
うちの父さんがひなを泳がそうとしていると、そのお父さんが
「うちの犬は連れてくるようになって3年目で、去年までは泳ぐのが好きじゃなかったけど、
今年から自分で海に入って泳ぐようになったんですよ~。
きっと(ひなも)来年には好きになってくれますよ。」
と、とっても気さくに話しかけて下さって。
父さんもそれを聞いて、ちょっと安心してました(ホッ



ひなが一番楽しんだのは、穴掘り。
掘り放題の砂浜にご満悦

同じく自分で穴掘って寝ころんで
私や父さんに体に砂かけてもらってた兄やんの顔の横でも
          20070816161152.jpg
                ↑思わず逃げ出す兄やん(笑)

思う存分穴掘って、疲れたらいつもの指定席へ↓

          20070816161206.jpg


帰りの車の中では、さすがに疲れてほとんど寝てました。

さあひな、来年も特訓しに行くよ!!

「勘弁して…」と心の中で思っているひなに、応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
   



















[2007/08/17 00:18 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
じいちゃん家へ。
5日の日曜日に、じいちゃん家に行ってきました。
お墓参りです。
田舎ですので、毎年8月の第一日曜に
町内が一斉にお寺とお墓にお参りに行く習慣があるのです。
この日は私の兄夫婦、姉一家、妹一家と私が参加。

初めはお留守番だったひな、部活で夕方から来る予定の息子を
妹がファンカーゴで迎えに行ってくれる事になった為、
「ひなちゃんも連れて来てあげ」とばあちゃんの優しい一言で参加させてもらいました。

なぜ留守番だったかというと、お義姉さんが犬がちょっとダメで…
みんながみんな、犬好きじゃないですもんね(>_<) 
仕方のない事です


本邦初公開、じいちゃん家
         20070808163600.jpg

         20070808163623.jpg
                 妹とその子供達&ひな
いかにも「田舎の家」でしょ^_^;


ちなみにひながいるのは土間です。
未だにかまどまである家ですから…

妹の子供はお兄ちゃん1人と女の子の双子ちゃん。
実は去年のこの日に初対面したひな、この3人に激吠えして(ーー;)
それ以来なかなか会えなかったんです。
でもそれでは妹一家にうちに遊びに来てもらえない…。
それまではしょっちゅう遊びに来てくれてたのに…(T_T)

でも最近、姪っ子が「ひなちゃんに会いたい」と言ってくれていて
今回はいい機会だという事で、久々のご対面。

でも↑の通り、1人はなかなかひなに近づけず、基本この距離(^_^;)

そういう時この双子はおもしろくって、もう1人の子は
「あたしは平気やも~ん」と(内心ドキドキしながら)
         
          20070808163639.jpg

なでなでしてくれる様になりました(^^♪
その後もずいぶん慣れてきて、怖々ながらも抱っこまでできました。

するとですね。
もう1人は自分が出遅れたのがくやしいんですよ。
負けん気の強い子なので。
「…あたしも抱っこする!」と、
もんのすごい勇気をふりしぼった声で宣言。
やっと部屋からでてきて、頭をさわり、体をさわり…
とうとう、ちょっとの間だけ、抱っこもできました!
(記念に撮りたかったのにデジカメ充電切れしちゃった
妹と私はライバル心むき出しのこの2人に大笑い。
(あ、お兄ちゃんの方は近づこうともせず…

2人の成長ぶりもすごかったけど、この間(ほぼ1時間)
されるがままになっていたひなにも驚きました。
一年でひなもちゃんと成長したんだね!
       
        20070808163653.jpg



あたしって人気者?とご機嫌のひなに、応援よろしくお願いします
      ↓   ↓
    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/08/08 17:34 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
敵、発見!!
昨日の朝。
何気なくひなを見ていると、やたらと体を噛んでいる。
「?? ひな、どうしたの?」
とひっくり返してお腹を見てみると、なんだか赤いポチポチが数ヶ所できてる。
そして、もっともっとよ~く見てみると
何か茶色い小さいモノが毛の間に・・・
キャ~! ノ、ノミ!!マジですか

何とひなの体にノミがいた!!
すぐにノミ取りコームを出してきて
念入りにひなの体をといてやると・・・
5匹のノミを捕獲…絵文字名を入力してください
すぐに抹殺

…これは、ひょっとしたらまだまだいるかも(T_T)

ノミは水には弱いと聞いた。
「ひな、お風呂入るよ!!」
すぐにひな用のお風呂(子供達が昔使っていたベビーバス)を用意。
そこにぬるま湯をはって、ひなを入れてやった。

お湯の中で体をこすり、一度出して今度はシャンプー。
これも念入りにブラシを使ってすく様に洗う。

…この時もう一匹捕獲…

シャワーで流しながらブラシをかけ、
タオルで拭いた後、ドライヤーで乾かしてまたコームがけ…

すでにひなはグッタリ
私もグッタリ(&汗だく)

でもね、一匹でも見逃したら大変だし!
(去年の秋にも一度経験済み

ここまできて、とりあえずノミの姿を見なくなった。

仕上げにノミ・ダニ駆除剤を滴下。
一応、速効性と表示してあるので信用してみる事にする。

それでも心配症の私に時々体中点検され、
ただでさえ嫌いな液状駆除剤を付けられたひなはご機嫌斜め怒

しばらく不貞腐れてました。

    20070803181335.jpg


でも、ひな、ノミがついて痒い思いするの嫌でしょ?
もうちょっと我慢してね。

そして今日。
今のところ再発見はしていません。
が、油断もできないのでもうしばらく点検続行。

しかしどこで付いたのかなぁ。
前日もブラッシングしたけど、気が付かなかったし…
まぁ、散歩に出ると付くときもあると聞いた事はあるけどね。

とにかく、ひなが痒い&気持ち悪い事に変わり無し!
根絶までがんばるぞ!!

母の心ひな知らず…なひなに、応援よろしくお願いします!
    ↓  ↓
   



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/08/03 18:25 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
