漁師達
この前の土曜日。
我が家の男チーム(2人だけど)が夜中に海まで行って来た青色の車

で、お土産。
    
        20070731135559.jpg
中身は何か?


                  ≪じゃ~ん!!≫     
        20070731140643.jpg
                『アジさん達です!』
ここ数年、夏になると2人で夜釣りに行っては
新鮮なお魚のお土産をもって帰ってきてくれます!(^^)!

そして去年の夏からは
このお嬢さんも頂いております。
        20070731135803.jpg
               「いや、もうちょっとまってね(^_^;)」

ここからがさい家の恒例行事(?)

         20070731135822.jpg

釣って来た魚達(写真以外にもたくさんいます)をさばいてもらいます。
(弁解するわけじゃないけど)本来なら私もできますよ
でも今年からは中1になった息子にもやってもらいます。
何事も最後まで責任を持って!

       20070731135836.jpg
 
ひながものすごく期待して待ってるからね~あ

はい、ひなさんお待たせ
       IMG_2786.jpg
           「アジのつみれの出来上がり~」(父さん作)

ひなさん、お味はいかが? 

         20070731135929.jpg

あっという間に完食でした

もちろん私達も塩焼き天ぷらにして頂きました(^^♪
(写真撮り忘れたけどsc06
おいしかったですよ(^^)v

お二人さん、またよろしくね~\(^o^)/


食べ物ネタに事欠かないひなに、応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
    



 







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/31 14:59 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
新しいお皿
ちょっと前の事になりますが(^_^;)
さい家の住む京都では祇園祭りがありました。
京都の人間は、当日よりも“前日・前々日等の夜”に出かけます。
(これを「宵山(よいやま)」、「宵々山(よいよいやま)」と言います)
この宵々山に出かけた娘が
「お土産~」と持って帰ってきたのが

     IMG_2671.jpg
                     「 これ 」

なんでも屋台の『かき氷入れカップ』だったとか。
可愛かったから何かに使えそうだし、と思ってお持ち帰りしたそう。

そして思いついた何かとは

      IMG_2674.jpg
                 「ん?何にするの?」


       
      IMG_2692.jpg
            「ひなのごはんのお皿で~す!」

透明で夏バージョンっぽいでしょ?

ひなさん使い心地はいかが?

        new.jpg
                   「ちょっと深くない?」

文句言うわりにはちゃんと食べてるじゃない( 一一)

時々勢いあまってこかしちゃうけど(笑)
プラスチックだから危険じゃないし、こぼれた分はちゃんとひなが口に入れてくれる^m^

なかなか気に入っておりますアップロードファイル


ごはん食べられるなら器にこだわりなんかないひなに、応援よろしくお願いします

   ↓    ↓
    


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/27 18:34 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
トマトジュース
ひなは野菜が好き

ひなは父さんが好き

だから野菜を食べてる父さんは大好き!

父さんが食事している間、膝から降りません。

特に、キュウリ・レタス・トマトを父さんがお箸でつかんだら
「それ、もらえるの?」
と熱い視線を送ってます

でも基本的には家族の食事が終わるまでひなにはあげないようにしてるので、
みんなが食べ終わる頃にあげるようにしてます。

そんなある日、ひなと同じくトマト好きの父さんがトマトジュースを飲んでいたら
案の定ひなが飛んで行きました

「ちょうだい、ちょうだい!」と父さんにまとわりつく。
けどトマトジュースって塩も入ってるから、あんまりあげない方がいいんじゃないか…
という事で

       IMG_2527.jpg
                  「な、なんとか・・・」
底の方にちょっと残ったジュースをあげました。

       20070723164231.jpg
                「おいし~い」

鼻を思いっきり突っ込んで舐めてます。

この後実はトマトのあまり好きでない私に、父さんが
「ひな、母さんに好き好き(顔をペロペロ舐める事)しといで~」
と意地悪をしてくれました
(逃げ切れず、トマト味のひなにペロペロされました

大好きな父さんに大好きなトマトのジュースをもらえて
大満足のひなでした野菜



夏野菜最高!なひなに応援よろしくお願いします       



    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/23 16:59 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
いらっしゃいませ~
先日我が家にサプライズなお客様が (今回写真がいっぱいです)

さいの友人、あーこさんの所のココちゃん(チワワ)です!sc06 

       
               「あ~ら、またこのショット?」        (・・・すみませんm(_ _)m)
  
ひなが来てから初のワンちゃんのお客様です(*^_^*)

そのひなの反応はというと・・・

激吠え

20分くらい吠え止まず、う~るさいうるさい(ーー;)

とうとうココ嬢もプツっと切れて
「ゥガウ!!」って怒ってました怒
(そりゃそうだろう汗

ひなを落ち着かせついでに、あーこさんからのお土産のおやつを2匹にあげました。
   IMG_2641.jpg


                 IMG_2640.jpg
                          いただきま~すアップロードファイル

ひなはあっという間に「ごちそうさま」m(_ _)m

しかし!!
20070717160129.jpg 

まだまわりのお肉からお上品に召し上がってらっしゃるココ嬢を発見
         20070717160145.jpg

こっそり忍びよるも

20070717160209.jpg


            20070717160229.jpg
                   「なに!?  

あえなく撃沈 ^_^;
それでも食いしん坊ひなは、あきらめきれず
20070717160242.jpg
               待つ!             (でも怒られるのでこの距離
 
          IMG_2625.jpg
             結局もらえなかったけど(当然)

この後もしつこくココちゃんに吠えては怒られてましたが、
ひなにはいい経験だったと思います。
ほんと、マイペースなココちゃんでないとひなの相手してくれるワンちゃんなんていないよ。

あーこさん、ココちゃん、また遊びにきてね\(^o^)/

まだまだ修行が足りないひなに応援よろしくお願いします















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/17 18:37 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
母のイタズラ
先日、ひなの食事をあげようとしていて気が付いたのは、
ひなの耳の毛の毛先が伸びてきたこと。
そういえば、お皿から水を飲むときに毛先がちょっと濡れてた事もあったし。
そろそろ切りたいけど、一応ひなのトレードマークであるクリクリカールを愛する娘から猛反対。 

そこで、こんな風にしてみました。

        20070714134241.jpg


私が昔使っていたヘアバンドをひなに装着。
ちょっと嫌そうな顔をしていたひなでしたが、


IMG_2537.jpg

食い気には勝てず、このままでお食事食事

で、これに気を良くした私、次に

         20070714135420.jpg


こんな物もかぶらせてみました(^m^)


         20070714135636.jpg
           「母さんには付き合いきれません

・・・そっぽ向かれてしまいました・・・(T_T)

何故かこの後娘の携帯を抱きかかえるようにしてふて寝。
ちょっとやりすぎたか(ーー;)


気に入らない事があるとそっぽ向くひなに応援よろしくお願いします
   ↓   ↓
   





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/14 14:11 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨降り。。。
今日は朝から雨が降り止まず…雨
やっぱり梅雨ですね~。

散歩に行けないひなは、ひたすら寝ています(-_-)寝る

散歩と言えば。

みなさんのワンちゃんはお散歩好きですか?

ひなは、実はその辺が微妙~で(-_-;)

お外は大好きです。
ベランダでもガレージでも。車の中なんか大はしゃぎ
でも、散歩となると…。

まず家の前の道で座り込む(ドン!って感じに)
ちょっとずつ移動するも、時々やっぱり座り込む。
しばらくこの繰り返し。
(最近、『座り込んだら頭をぐりぐり撫でてやると歩き出す』という裏ワザを発見し、その成功率の高さで助かってます。)

それが、ある一定の距離まで来ると、とっても軽快に歩きだす。
時々私の顔を見上げては、ご機嫌な顔をしている。
川や田んぼをそ~っと覗いては、時々オタマジャクシなんかの動きにビクッとしたり
すずめや鳩を見かけると、追いかけようとしたり。
そして約40分ほど歩いて家に帰ってくる。
すぐには家に入ろうとせず、ガレージをウロウロしてから家の中へ。

これが私とひなの普段の散歩。
座り込んでるひなを見かけた通りすがりのおばさんなんかにはよく
「あらら~、お散歩嫌なの~」言われるし…

ところが父さんとだと、この中に
抱っこして!!」攻撃が入るそうです。
抱っこしてもらえるまで動かないとか
だから散歩に1時間以上かかってます。
でもね、私が一緒だと、この現場が押さえられないんですよ。
だって、2人で散歩に連れて行くと、
グイグイとリードを引っぱりながら、必要以上に早く歩こうとするんです。
最初から最後まで。
「ひな、もっとゆっくり!!」
なんて言う私達の声なんか聞こえてません(-_-メ)
この散歩、はっきり言ってこっちが疲れます。

ひな、散歩好きなの?嫌いなの?教えてちょうだい!!


        20070710160848.jpg



まだまだ謎に包まれたひなに応援よろしくお願いします
    ↓  ↓
    


[2007/07/10 15:50 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ニョキッ!
ひなに何か異変が!!


        20070707174546.jpg
                    「はい?」

近づいてよ~く見てみると・・・

        20070707174527.jpg
                   「だから何?」

         

ツッ、ツノ!? 

        20070707174508.jpg
                   「エッ!?」


普段トリミングなんか行ったことのない(行く必要のない)ひなも、
耳の毛だけはよく伸びて、クリクリカールまでしてるsc03はぁと

でもこんな風に伸びてくるなんて・・・汗

シャンプーしてもこの髪型(?)に戻っちゃうし

実は何かのアンテナだったりして。


       20070707183451.jpg
            「あっちから食べ物の気配が!」

この先何に変化するか楽しみなひなに応援よろしくお願いします
     ↓    ↓
     

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/07 18:42 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
。。点滴。。
お食事中の方はここから先、ご遠慮下さい m(_ _)m
という注意書きで始まるからには、大体どういう内容かお解りですね?
注!今回、かなり長いです)

この前の土曜日。私と父さんはお昼頃から買い物行ったり、じいちゃん所に行って野菜をもらったりとバタバタ忙しくしてました。
いつもならひなを連れて行ったりもするんだけど…
実は先週の木曜から2回目のヒートが始まっちゃって照れる
娘も家にいたし、お留守番させてました。

帰ってみたらなんだかひながいつもよりダラ~っとしてるsc06
やっと甘えられると、父さんの膝の上を占領。
でもやっぱりいつもより大人しい。
ま、家族の夕飯時には大好物のトマトを父さんからもらい、ご機嫌。
そろそろひなも晩御飯を…と思っていたら
急に「ングッ、ングッ」と言い出して、お腹の中の物をリバース絵文字名を入力してください
ちょっとびっくりしたけと、たまにある事だしとそんなに心配せず、それでもしばらく様子を見て、
念のためフードはお湯に浸して、やわらかくしてから晩御飯をあげました。
続きを読む
[2007/07/04 00:05 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |