ひなお留守番
昨日はひなさんお留守番
さいは一人でちょっとお出かけ
行き先は、お友達の家です。
出迎えてくれたのは2匹のチワワちゃん達


       20070629170247.jpg
              ココちゃん
 


                     20070629171832.jpg
                            エル君


ココちゃんはすでに熟女でいらっしゃいますが、昔からとにかく美人さん(*^_^*)
片やエル君は、動く物これみな標的!!とばかりに威嚇しに来るやんちゃ君。
2匹とも飼い始めた頃からよく知ってるので可愛い
特にエル君はひなの行動とよく似たところがあって、おもしろい ^m^
家族以外に対する警戒心の強い所なんかそっくり
(ちなみに2ワンのお名前は、それぞれあるブランドからお取りになったものです。
わかります?)


11時頃からお邪魔して(1度お子ちゃまを保育園まで迎えに行き)
5時過ぎまで、お互いの近況や犬の事、子供の事etc…。
しゃべりまくってきました(^^♪

ひなにはちょっとかわいそうかもしれないけど、
2~3か月に1回のこの訪問をとっても楽しみにしてる私。
ちょっとしたストレス発散の場です。
ひな、たまには母さんにも自由時間をちょうだいね
帰ったらい~っぱい可愛がってあげてるでしょ?

   20070629175615.jpg

でもお留守番嫌いです!!(ブー


あーこさん・りおちゃん・ココちゃん&エル君。
また遊びに行くので、よろしくね~。


お留守番がんばったひなに応援よろしくお願いします
    
 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/29 18:01 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
仲間入り?
我が家の1姫2太郎は昔から、よくテレビで見かける仲良し姉弟とは程遠い2人です。
別に仲が悪いわけではないけど、お互いクール。
性格も全く違うし、食べ物の好みも違う。

そんな2人が唯一ミョ~に仲良くなるのは
ゲームをしてるときだけ!
普段もそれくらい仲良くしたら?っていうくらい

そんな風に2人がゲームをしだすと、もれなく

   
         20070626002608.jpg
    この子が付いてくる



  IMG_2359.jpg


たいていこの辺の位置にいるひな。
2人の間に挟まれている。

別に自分もゲームに参加できるわけでもないのに
(できたらすごいよな…)
構ってもらうわけでもないのに、ゲームが終わるまで離れない。


            IMG_2371.jpg

ちょっと暇だな~と感じたら、自分でおもちゃを運んで遊んでる。

ひなにとって落ち着く空間なのかな?

なんだかちょっとみたいなものをを感じる今日この頃ですsc06


すっかり3人姉弟の末っ子気分のひなに応援よろしくお願いします
    ↓  ↓
 
 


緊急報告!
バナーの張り付け方に不具合があったため、ランキングの投票が行えていなかった事が判明!
ただいま順位急落中!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みなさまの愛の一押しお願いします!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/26 00:49 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
やっぱり…
先週の土曜日、ひなに新しいおもちゃを買いました財布
以前紹介したりすさんの記事を読んだ父さん、
「…新しいおもちゃ買うか…
(あ、この家では基本的にひな用の費用は父さんが出すというルールが何故かあります)

そしてやってきたのはこの子


         IMG_2295_2.jpg
    「はじめまして、ヒツジです」


押したらキュッキュと音がするし噛みごたえも良いようで、
ひなもなかなか気に入った様子
買ってから2日程片時も離さない ^m^


ただここで1つ気になる事が…
「ヒツジはいつまで無事かなぁ

りすさんをあれだけボロボロにしてくれたしねぇ。
1週間もつかなぁ・・なんて思っていたら


~4日後~

こんな事になってました~!!

          20070624130451.jpg


耳は取れかけ、服はほつれまくり!

1週間も持たなかったか…(ーー゛)

当然しばらく次のは買いません。
またチクチクとお直しです。


破壊魔ひなめ!!



       IMG_2267.jpg
 だ~れのこ~とか~しら~♪(聞こえないフリか

こんな乱暴者ひなに応援よろしくお願いします
   ↓   ↓

  


[2007/06/24 12:30 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
☆祝!1000Hit!☆
本日我がブログがとうとう…(というかやっと
1000Hit達成しました!

今日一番にここを訪れて行って下さったあなた!
(そこまで詳しい機能を付けていないのでどなたかわかりませんが)
キリ番踏んで行ってくれてありがとう\(^o^)/!
そして今までこのブログを見に来て下さった皆様にも感謝!

本当に自分でも呆れる程の更新の遅さですが、
こうして続けてこられたのは、
見に来てくれてる人がいるんだ!っていう気持ちがあるから。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

勢いと(家族からの)半強制で始めたブログでしたが
これからもたぶんこのマイペース加減で、できるだけ長く続けていこうと思っています。

       20070622154542.jpg
  みなさんこれからもよろしくね


これからもネタを提供してくれるであろうひなに応援よろしくお願いします
   ↓  ↓
 

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/22 16:07 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと…モデルさん!?!

暑くなってきましたねー

お久しぶりです。娘です!
乗っ取り第二弾は、モデルさんのお話!!

ひなは写真を撮られるのが苦手。
カメラを向けるとすぐに目線を逸らしたり、逃げたり
子犬時代に撮りすぎたせいか!?!とさいと笑ってた事も。

さて、そんなひなを無理やり撮り続けてきたのですが(笑
今日、新たに発覚した事が…!!


凹んでる時の写真が一番可愛い


いい加減にしてください…って顔のひなが実は一番可愛かったのです!




↑こんな感じです。


キサさんのブログ【Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ】にある【カブリーヌ同盟】に参加しよう!と意気込んでさいが撮影していると、疲れてきたのか、はたまた眠たいのか



こんな状態になっちゃいました…!





ごめんねひな。
でもね、ひながもっと大人しくしてくれていたら、撮影はもっと早くに終わったんだよ…?





だって写真撮られるの嫌いなんですもの…



モデルを頑張ったひなに応援!よろしくお願いします
  ↓  ↓


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/19 23:16 ] | 娘ver. | コメント(5) | トラックバック(0)
家族揃って公園へ
最近週末は公園へ行くのがすっかり定着したさい達。
しかし、まだ家族全員でいったことがなかった(^_^;)
子供達は学校の用や部活、友達との約束…と忙しくて
いつも別行動。
でも一昨日の日曜の午後はみんな予定なしだという事で
みんなで公園まで行くことにしました
いつもデジカメの画像やこのブログでしか見たことのない
広~い公園&芝生に特に喜んでいるのは中1の息子。
「もっと近くにあったら毎日走りに来れるのにな~
(バスケ部の基礎練習として)
なんて言いながら歩いていると
いつもひなを遊ばせている辺りの芝生に先客が。
トイプードルとシルバーダップルのミニチュアダックスのワンちゃん'sとその飼い主のカップルさん達。
すでにひなは警戒モード。
大丈夫かなぁと思いつつ傍まで行くと
ワンちゃん'sがひなに興味津々といった感じに接近!
        
2匹とも狙う先はひなのお・し・り。

    20070619150819.jpg

ひたすら逃げるひなにアピール合戦(^.^)

             20070619150935.jpg

 
IMG_2309.jpg

本気で困ったひな、わんちゃん'Sのお兄さんの足元にまで逃げ込む(笑)

ここまで積極的なワンちゃんははじめてのひな、
手当たり次第の人の足元に避難するも、逃げ切れない。
お姉さんにも
「嫌われてるよ~」と笑われてる。

それでもしばらくすると
  20070619153251.jpg
    追いかけっこしたり

            20070619151935.jpg
           こんな事までできる様に!

初めて見る光景に母さん感動!(^^)!

飼い主さんともちょっとお話したけど
この公園には初めて来られたとかで、
「よくいろんな所に出没してるんです(笑)」との事。

せっかくここまで仲良くなれたしね。
また一緒にあそべるといいね(^^♪

          IMG_2313.jpg
            また遊ぼううね


人生初!のモテモテの一日を体験したひなに応援よろしくお願いします
    ↓  ↓
      




 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/19 15:46 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆宝物☆
あまり数多くない(?)ひなのおもちゃの中で、
一番のひなのお気に入りはこれ。

   20070614132502.jpg
 
実はこのりすちゃん、ひながまだペットショップにいた頃からのおもちゃです。
ひなが家に来る時、ショップの店員さんが
「自分の匂いが付いてるものがあると落ち着くから」
と、持たしてくれたんです。
もうその時からかなり使いこんである感があって、店員さんも
「お家に慣れたら捨ててもらってもいいですよ~
って言ってたんだけど…
まだいらっしゃいます
最初は、あんまり汚れてたし、臭いもすごかったから
新しく買ってあげたおもちゃに慣れたら
捨てようと思ってたんですよ。
でもひながすごく気に入ってるのがわかったし、
しばらくしてひなも落ち着いた頃に、洗ってみました。
そうしたらなかなかキレイになって。
根が貧乏性のさい。
「まだまだ使えるね~(^^♪」とひなに返却。
ひなも楽しそうにカミカミして遊んでたんだけど。

そのうち噛み方が強くなる
    ↓
噛んだまま振り回す
    ↓
前足でガシっと押さえつけて噛む
 
結果→ ボロボロになる

首は取れかける、しっぽはブラブラ、手足は口の中…
その度に縫いつけましたよ(T_T)
でもとうとう目が無くなり、片耳を修復不可能にしてくれたので
取り上げました
でも捨てるに捨てきれず、しばらく片づけたままにしてたんですが。
最近、ひなの物を整理してるときに、見つけられたんです
そうしたら咥えて走り去る!
あわてて取り上げて押入れに隠したけど
それからしばらく押入れを開ける度に飛んできては
「クゥンクゥン」と悲しそうに鳴く…
とうとう根負けしました(>_<)
無くした片耳以外全部縫い直して返してやりました。
それからというもの、相変わらずあちこちボロボロにしながらも
楽しそうに遊んでます。
でもほつれた所を直してやろうとすると、
また片づけられるとでも思うのか
取り返そうと私に飛びついてくるんですよ。
こっちは縫い針もってるから怖くって
最近は立ったまま縫うようにしてます。

      IMG_2265.jpg
      「あたしのだからね」

そんなに大事ならもっと丁寧に扱ってください(-_-メ)


結構執念深いひなに応援よろしくお願いします
     ↓    ↓
   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/14 14:26 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
密集地帯
さい家が住んでいる場所は、戸建の並ぶ住宅街。
その中でも、さいの家の前の道を挟んだ一角は
ちょっとした犬密集地帯です
現在ミニチュアダックス4匹・トイプードル2匹・シーズー1匹・チワワ1匹。
それにさいの斜め裏のMIX(?)も加わり、時々大合唱が始まります
1匹が何かに吠えるとつられるかのようにワンワン・ワンワン…声が増えていく
もちろんひなは常連さん。
特にお向かいのダックス君に反応してます(>_<)
お外で会っても自分から吠えにいってしまうし
他のワンちゃんに対しても決して友好的じゃない、困ったさんです。

でも最近仲間入りしたトイプー君(4か月)に対しては最近、変化が。
初めて会った時はちょっとでも彼が近付いてきたら
「あっち行って!」とばかりに吠えてたのに、
最近はおしりの匂いを嗅ぎにきても、
少しの間ならじっとしてられるし、
自分から鼻同士を近づける様にもなってきたんですよ~(^^♪
こんな程度の事でも、ひなにしてみれば進歩なんです(^^)v

またこのトイプー君が人懐っこくて
会う度にさいに飛びついてごあいさつしてくれるの。
(散歩させてるお姉ちゃんはその度ダッシュさせられて
大変そうだけど^m^)
何回ひなが吠えても(その時は怖がってお姉ちゃんの後ろに隠れても)
吠え返す事なくまた近寄ってくれる彼に、
ひなは一目置くようになったのかな~。

あんな風になって…とまでは言わないけど、
もうちょっと社交性を身につけようね~、ひな。

              070.jpg
          「ん~、そのうちね・・・」

おいおい…(ーー;)


まだまだ人(犬)見知りなひなに応援よろしくお願いします
         ↓      ↓
       

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/12 17:05 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お気に~★
ひなの最近のお気に入り

        20070608142813.jpg
       「どーもm(_ _)m たると申します

この中にね、おやつやフードを入れるんですよ。
そうしたら、転がしたりしてるうちに
上下の穴からおやつ(フード)が少しずつ出てくるんです。
食いしん坊ひなはこれが大好き
準備してあげてる間も
「早くちょうだい~!」と人の足元でピョンピョン飛び跳ねてます

これはこの[たる]を買ってあげた日の動画です。
(デジカメで撮ったやつなのであまりキレイに映ってませんが…)





今ではこれをあげると、誰にも邪魔されないような所まで運んでから遊んでます。
でも、あんまり与えすぎてまた小デブにならないよう、気を付けなくちゃ…



小デブ注意!のひなに応援よろしくお願いします
   ↓   ↓


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/08 16:25 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
父~さんが~夜なべ~をして~♪
この前の土曜日の夜。
いきなり父さんがガレージの物置から何やら出してきた。
袋に入っていたそれは、最近まで子供が使っていたライフジャケット。
我が家は毎年、夏になると1度は海に行きます
その時、子供に浮き輪だけでなくライフジャケットも着けさせてたんです。
別に泳げないとか、深い場所で遊ばせていたのじゃなく、
単に「ふわぁ~」と体が浮いて楽しいから
でも、もう小さくなった(子供達が大きくなった、ですね(^_^;))ので
去年から使わなくなっていた物。
「それをどうするの?」と聞くと、
「ん~?ちょっとね~。」とニヤニヤ。
その視線の先にはひながいる…。

なんと、ひな用のライフジャケットにリメイクすると言い出したんです!!

元々父さんは器用です
特に解体してもう一度組み立てたり、
別の物と組み合わせて違う物に作り変えたりするのが得意
(あ、料理も上手です。 はっきり言ってさいより上手い…orz
そんな父さんも、さすがに今まで服のリメイクまではしたことはなかった。
でも楽しそうに作り始めました。
最初は手縫いすると言っていたのに、さいがちょっといない間にミシンを出してきて。
生まれてはじめての電動ミシンをこれまた器用に使いこなし

        066.jpg
                 このジャケットが          
                        

         
        20070606230712.jpg
                こうなりました~!

夜の9時から作り始め、この段階で夜中の1時でした

実際ひなにも着せてみたんだけど、あと少し手直ししなきゃならなくて、
まだ本当の完成じゃないんだけどね。
ちゃんと完成したら、ひなに着せたところをアップしようと思ってます
なんでも父さんの夢は海で泳がせるだけじゃなく、
趣味の釣りに連れて行って、
イカダ(海の上で釣りをする場所)に乗せて2人で釣りを楽しむ事だそうです。
実際連れて行けても、じっくり釣りなんか出来ない気もするけど(^_^;)
いつか夢が叶うといいね…。

ランキングに参加中!応援よろしく
      ↓   ↓            
      
    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/06 23:31 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
河川敷公園・2
土曜日、とっても天気が良かったので
またひなを連れて河川敷公園まで行きました

以前行った淀川河川敷公園って、淀川にそって何箇所にもあるそうで、
前回さい達が行ったのは大塚地区の公園。
今回は前に行った公園よりもう少し京都寄りにある、大山崎地区の公園の方に行きました。
今回、ちょっと道に迷いまして(>_<)
最初、国道171号線を走って標識どうり曲ったはずが…
「あれ?ここって工場の入り口?」ってとこに出て
<河川敷公園には○○川沿いにお回り下さい←>なんて看板が出てるから
もう一回元来た道に戻って、もうひとつ先の角を
「こっち違う?」ってさいが言って曲って直進したら…
橋を越えて対岸まで行っちゃいました
方向音痴が知らない道で口出しちゃいけませんね~

その後正しい道を発見し(看板のあった道を矢印通り左折するだけでした
無事公園に到着。
どこでなら犬を遊ばしていいのかな~と思っていたら
監視員のおじさんが
「もうすこし南の方なら広場があるから、そこで遊ばしてあげたらいいで」
と親切に声をかけてくれました。
野球のグラウンドの横を通って少し歩くと、
         
クローバー畑が出現!   
 20070603171539.jpg


大喜びのひなは、さっそく
              030.jpg
  匂いをかいだり          「クンクン、なにがあるのかな~」            
    

           ひっくり返ったり20070604213452.jpg
                                        「あらよっと。」

035.jpg
          「でへへスマイル10000円               とにかくご機嫌!

前に行った河川敷公園ではひたすら走り回ってたけど
今回はもうちょっと落ち着いて、父さんと追いかけっこをしたり歩いて回ったりもしてました。
前の公園より敷地は少し狭いけど、充分楽しめました。
ただ、すごく天気が良くて暑かった
木陰が少ない所だったので、早めに切り上げることにしました。
これからは涼しい時間帯を計算して出かけないとね~


              20070604213541.jpg
                 入口にはこんな可愛い風車がありました


お出かけ続きでご機嫌のひなに応援よろしくお願いします
       ↓        ↓
       
[2007/06/03 18:48 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |