×天敵×
ひなには苦手な物が結構あります。
その内の1つが掃除機!
押入れから出した途端、「ゥワン、ワンワン!!
と、うるさいうるさい (>_<)
そのくせ、動かしはじめると
こんな所や
      IMG_2142.jpg
                      階段とトイレの間

               こんな所に
                    20070530004713.jpg
                    ハウスの中
逃げていきます
掃除が終わるまでは避難してる場所でジーッと待ってます。
やっぱり怖いのかな?
でもコロコロ掛けの時はわざとか?!ってくらいすぐ近くで遊びだすし… (ーー;)

掃除の時間は、さいとひなの小さな戦いの時間でもあります

怖がりひなにポチっとお願いします
    ↓



   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/05/31 01:17 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
1周年記念日~\(^o^)/
昨日も書きましたが、今日でひなが我が家の一員に加わって丸1年となりました

この1年はあっと言うまでしたね~。
最初の頃は初めての事だらけで本当に大変だった
お散歩も実は嫌いになった時期があって、座り込んだり踏んばったりしてなかなか動かなかったり、
早く帰ろうとグイグイ引っぱって歩く癖がなかなか直らなかったり。
平日父さんがいない日の夜は、私がお風呂に入っている間中後追いして
「キュンキュン」鳴きどおしたり。
何よりドックフードを食べてくれない!
チーズのトッピングには長い間お世話になりましたm(_ _)m
おもちゃ入れのカゴを噛みちぎって滅茶苦茶にしたり、
こたつのコードを噛んであわやなんて事もありました。

でも幸い、ケガも病気もすることはありませんでした
(ちょっとお腹の調子こわした事はあったけど)
散歩もこの一年でずいぶん上手に歩けるようになりましたよ。
それにフードに関しては…立派な食いしん坊さんに変身しました(^_^;)
(「ごはん」と言うだけで飛んでくるくらい(^m^))

課題はまだまだあるひなお嬢(ムダ吠え・犬嫌い等々
次の1年はどれだけ成長してるかな?
これからも色んなことがあるだろうけど、
相変わらずのワガママ甘えたお嬢っぷりで乗り切っていこうね(*^^)v


               20070527214602.jpg
                これからもよろしくお願いします絵文字名を入力してください

一周年記念祝いにポチッとお願いします





[2007/05/27 21:56 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
初めての出会い
1年前の今日。
ペットショップで初めてひなと出会いました
「犬 飼いたいな~」
というのが、長い間のさい一家の夢でした。
子供達がちゃんと世話が出来る頃には…と、漠然と考えてはいました。
時々家族でペットショップに行っては
「あんな犬がいいな~」とか「…やっぱりなかなかのお値段が…」とか言いながら
≪いつの日か≫を楽しみにしていました。
ところが突然の父さんの単身赴任
実は一番飼いたがってたのは父さん。
その父さんが普段家にいないのに飼ってもしょうがないし、
またしばらくは無理だな~と諦めてました。

そして去年の5月26日。
有給休暇をとって帰っていた父さんが
久しぶりに「ペットショップでも覗きに行こうか。」と言うので
「いいね~」と出かけることに
そこで初めて『チョコタン』色のダックスを見ました。
まぁ元気に新聞相手に遊んでいる子でした。
掘ったりもぐったり
ほかにもクリーム色の大人しい子もいたんですよ。
でも父さんはチョコタンの子の前からなかなか離れられない…。

「とりあえず1回帰って考えよう。」と帰宅。
でももう2人ともあのチョコタンの子が頭から離れない
「子供達の意見もあるだろうし…」
「これから犬の世話が始まったら忙しくなるよな…」etc…
気になる事はいっぱいあったけど、
「こうしてる間にあの子が売れちゃってたら…」が1番気になってしまう。
で、戻りましたよ、ペットショップに。

夕方、学校から帰って来た子供達の目に飛び込んできたのは
犬のゲージを組み立てている私達。
「…何してるの?」
「明日うちに来る犬の家作ってるの。」
「はあ?!」

勝手に決めてきた事に最初はブーブー文句言ってた子供達も
だんだん楽しみになってきて
名前を考えたり、世話の仕方を心配したり、ワクワクしだしました。
そして次の日ひなと名付けたその子をお店に迎えに行く事に。

それからさい一家のドタバタの1年が始まったのです。

        060529_2207~01.jpg
          1年前のひな。ぬいぐるみみたいでした


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっとお願いします






[2007/05/26 21:22 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドライブ~河川敷公園へ~
昨日の事ですが、ひなを連れて、この間から気になってたある場所までドライブに行きました
それはとある河川敷公園。
朝に雨が降っていたので、地面が濡れているかな~と少し心配だったけど思い切ってお出かけ
出発から約40分 目的地に到着しました。
その河川敷公園には無料駐車場やグラウンドやバーベキューOKの場所もあり、
普段の休日ならもっと人出のありそうな感じでしたが、
天気は回復したものの、やっぱり所々水溜りもあるせいかこの日は少し少なかった様です。
でもでも、その分ひろ~~い芝生をほぼ私達が独占状態
本当は原っぱが大好きなひなは大喜び\(^o^)/
いつもなら凹んでしまうほどの風が吹いているのにこのお顔

             091.jpg
 (耳のなびき方で風の強さを感じていただけます?)
     
                             
                        107.jpg
                      一面のクローバー畑を飛び跳ねるように走るひな。

     109.jpg
           「あっちにも何かありそう















続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/05/20 17:27 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ユラユラと
昨日の夏の様なお天気とはうってかわって朝から雨降り
ひな、最近調子良くお散歩に行けてたけど今日は中止だね~。
そしてこんな天気でも遠足に行ってる姉やん、御苦労さまm(__)m
   雨の中行う飯ごう炊さん(焼きそば作るとか言ってたけど)…楽しいか?
   学校によると雨でも使える施設らしいが…
   ブーブー言ってる姉やんが目に浮かぶ(ーー;)


今日は外に出られないので時間もあるし、前から気になってたひなの足の裏の毛をカットしました。
ロングのわりに全体に毛が短いひなは、今までトリミングに行った経験無し
それでも足の裏&おしり回りの毛は切らなきゃならないので、さいがにわかトリマーになります。
ひな用はさみを出してくると、早くも身の危険(?)を察知したひなは
やめてください~とばかりに仰向けにゴロン。(ちょっと涙目)         IMG_2033.jpg
         ご勘弁を・・・

母さんにその手は効きませんよ
仰向けのまま足をつかまれ、チョキチョキ…

はい出来上がり
                  20070510162353.jpg


やっと解放されたひながウトウト寝始めてから
風がビュービューうなってきた。
そのうち台風の様な強風になり、家がユラユラ揺れだした((+_+))
それでもひなはグーグー寝てる Zzz…
そういえば地震でゆれててもも平気だったな~。
外ではちょっと強い風が吹くと座り込んで丸こまって動かないくせに。
変なところで神経太いね。

          20070510165919.jpg
                    失礼な

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/05/10 17:09 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
GW終了!
みなさん、どんなGWを過ごされましたか?
ひなは愛しの父さんとまったり過ごしました。
と言っても、なんだかんだと父さんにも用事があって
ラブラブタイムは ほぼ夕食時から。
父さんの膝に座って、片時も離れようとしませんでした
そして日常に戻った今、バタバタ家事をする私に
出来るだけ付いて回ろうとしては邪魔者扱いを受けているひなです

       004.jpg
        だからって、こんなとこに入れなくても。。。

                           020.jpg
                                   早く出してくださ~い(>_<)

箱入り娘ならぬ、カゴ入り娘で可愛いじゃない

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/05/08 01:19 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
その犬,凶暴につき
毎日ひなと父さんの間で、ある一つの戦いが始まる。
それは
      ひなによる噛みつき攻撃!!
      20070502140154.jpg
    
もともと父さんが甘噛みさせて遊んでたのが始まり。
いつからかひなから攻撃を仕掛けにいくようになっちゃいました。
2・3回流血沙汰にも…(ちょっと血が出ただけですが( ̄m ̄))
 
              こんな怖い顔になり   
               20070502140213.jpg

こんな顔にもなるので
     20070502142049.jpg

さいとしてはやめて欲しいのですが||(;-_-)|||
こうなると止まりません

ただ1つ不思議な事が。
みなさん写真をみてお気づきでしょうか?
ひなが噛み付きにいくのは≪父さんの右手≫限定。
左手に噛み付きにいくことは滅多に無いんですよ。
ひなルールとでもいうんでしょうかね?
ちなみに私は噛まれません。
我が家に来てすぐの頃甘噛みされた時に
わざと「イタ!!」と大声を出したら反対にビックリして、
それから何回か繰り返したら噛まなくなりました。
基本的には父さんと、真似して遊んでる息子以外には噛まないんですよ。
(そこらへんを区別してる所だけ、ちょっとおりこうさん

        20070502140120.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/05/02 14:42 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |