[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブラッシング中に…
連休初日に、ひなのドックフードを買いにホームセンターへ
いつもよく行く近くのお店じゃなくて、
ペットショップやペットホテルも店内あるお店まで足をのばしてみました。
品揃えも豊富なので、フード以外にもウロウロと見て回っていると
「やわらかラバーブラシ」なるものを発見
実はひな、どうもブラッシングが好きじゃなくて(>_<)
特にスリッカーは大の苦手。
いつもブラッシングを始めると、バタバタ暴れて逃げて行くんです。
もう一つブラシもあるんだけど、それは抜け毛対策には今いちの製品だし…
一度試してみるつもりで購入してみました。
           
20070429164131.jpg
            こんなのです

晩ご飯の後、父さんがひなをひざにのせ、ラバーブラシを出すと
最初ひなは何をされるのかと緊張気味でしたが
しばらくすると…

20070429164248.jpg

  気持ちいいですぅ~・・Zzz..

ね、寝てる~!?
あんなにブラッシング嫌いだったひなが、ものすご~く気持ち良さそうに寝はじめたんです。
初めはたまたま眠かったタイミングと重なっただけかとも思ったんだけど、
一番とかれるのを嫌うおしりやしっぽをしていてもスヤスヤ
次の日も普段ブラッシングなんてしたことのない息子がしてもどこかウットリ顔-ω-

これはすごい。
まるで催眠術だ。
それにむだ毛もよく取れる
う~む、恐るべし・やわらかラバーブラシ












           

[2007/04/29 16:38 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク!
先日、娘にブログを乗っ取られました~
子供の環境の変化にこっちがついて行けず
(2つのお弁当作りやクラブの朝練のための早起き、学校行事等々)
それとしばらく暇だった家でしている仕事が再開された事も重なって
パソコンの前まで辿り着く前に力尽きる日々が続いておりました(-。-;)
「ブログ更新できない~
とわめいていたら、つねにパソコンを占領している娘が
「んじゃあ、しといてあげるわ」

まぁカラフルな日記になってました。
でもありがとね。
おかげで更新サボリ記録が短くなったわ。

さてさて本題。
皆さんのお家ではゴールデンウィークはいつからですか?
家の父さんの会社はなんと今日から始まってます。
4/27(金)~5/6(日)までと超大型連休。
すでに昨日の夜に飛ばして、単身赴任先から帰宅してます。
そう、ここに
父さんのゴールデンウィーク=ひなのゴールデンウィーク
という図式が出来上がるわけなんですね~(*^ー^*)
父さん大好きっ子のひな、昨日の夜の帰宅から父さんのそばを離れようとしません。
ベッタリひっついてます。(普段は私に引っ付き虫のくせに~(`o´メ))
またそれが可愛い父さんもメロメロになってます。

これから10日間、ひなの黄金色の日々が続きます。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/04/27 13:04 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さいの娘参上!
乗っ取りに来ました(笑
さいは今、パソコンに触る時間が無いようなので、代理に来ました。


唐突ですが、
ひなは皆からいろんな名前で呼ばれてます。

お父さん→ひなっち、ひなちゃん
さい→ひな、ひなさん
私→ひなた、ひにゃー、ひなたん、ひーなやんv
弟→ひ~なv
他には→お嬢、まろ
などなど…。
いろんな名前をもってるんですよねー。ほかにも、はな とか。(え

というか、ひなたって名前変わってるし…。
もともと『ひなたん』って呼んでたのが、最後の"ん"が消えて『ひなた』になったんですよね。
ひなたの方が言いやすくて、最近はずっとひなたで呼んでます
名前の呼び方って色々と変わっていくんでしょうね。きっと。

皆さんはどうです?…なーんてさりげなく聞いてみたり…。




あい。呼びましたよ。




絵文字入れたり、文字色変えたりって、難しいですね…

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/04/25 18:29 ] | 娘ver. | コメント(4) | トラックバック(0)
メルヘン・・・
ひなの散歩コース沿いには田んぼや畑が広がっています。
この季節になると所々ではれんげ畑になります。
それを見ていると、どうしてもある衝動が…。それは、
「れんげの首飾りが作りたい!!」
田舎育ちのさいは、小さい頃よく作って遊んでたんです
そんな衝動を抑えることができず…
          20070413005218.jpg
            作っちゃいました!!

犬を散歩させてる途中、ちょっと遊ばせてるんです~ってフリしてあぜ道にしゃがみこみ、
れんげに突進するひなの横でれんげを摘んで、家に帰ってからせっせと編みました
なかなかの出来でしょ?
しかし、完成すると、もう一つの野望が…
「ひな、ちょっとおいで~
          
          20070413000608.jpg
            …かぶされちゃいましたよ

あらら、お気に召さない?じゃあ、これならどう?

          20070413000624.jpg
            首飾りならこうでしょ!
おぉ~、似合うじゃない。(←親バカ)
悪ノリしてもうひとつ

          20070413005158.jpg
             …いいかげんにしてよね

はい、すみません。
でも思ったとおりの首飾り&ひなさんモデルの撮影会ができて、大満足でした。
せっかく作った首飾り、すぐ捨てるのはもったいないので玄関に飾ってたら、
学校から帰ってきた娘が一言
「何メルヘンな事してるの!?」
・・・メルヘンな3才主婦でした・・・










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/04/13 02:29 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お花見
桜満開!
さいの家ではここ数年、桜の季節になるとサイクリング&お花見に出かけます
そして今日、ひなもお花見デビューしてきました

みんなが朝からお弁当を作ったり、いろいろ用意を始めると、
ひなも一緒になってソワソワ・ウロウロ。
準備ができたら自転車4台でサイクリングへGO!
ひなは前のカゴに入れて、リードをハンドルにくくりつけたんだけどちょっと興奮気味
なんとか目的地である市内の運動公園場に到着。
たくさんの人がお花見に来ていて、犬連れはお邪魔にならない所で場所取り

         20070408171042.jpg

         こんなきれいな桜の下でお弁当をひろげました


         20070408171119.jpg

               桜をバックにひなも一枚

朝はとってもいい天気だったのに、1時頃には曇り空。
2時過ぎには肌寒くなってきたのでちょっと早めに帰り支度をしました。
もう少し暖かかったらよかったね~

         20070408171101.jpg
                  「また遊びに行こうね
でも自転車のカゴで暴れるあなたには、父さんも母さんもコリゴリですよ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/04/08 17:41 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
可愛いお客様
先日さいの家にお客様が来ました。
何回もブログに登場して頂いてる先輩ママ、あーこさんとお子ちゃまのりおちゃんです。
生まれながらにして2匹のチワワちゃんと同居して2年以上と、
すでにさいより先輩(!)でいらっしゃるりおちゃんは
ひなの激吠えに動じる事もなく、ひなが吠えやんだすきにナデナデ
この瞬間に勝負有り!!
りおちゃんに対してほとんど吠える事が無くなり、そばをウロウロ。
初対面の人にひながここまで落ち着いて接するのは珍しい事です。
その後も遊び出したりおちゃんにトコトコついて行き、時々邪魔をして
特にボールの取り合いはどちらも譲れず
「ひなちゃん、だめ~!!」と怒られていました

           20070406182526.jpg

可愛いりおちゃんのおかげでとっても楽しい一日でした。
あーこさん、りおちゃん、また遊びにきてね~。
[2007/04/06 18:32 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
