春ですね~
またまた更新サボってる間に、世間様はすっかり春ですね~。
冬の間に散歩嫌いになりかけてた(冷たい風が吹くと歩くのを拒否)ひなも、
「散歩行くよ~」と言うとちゃんとおすわりして待っていてくれるようになりました。
(この間まで、「散歩」と言うと逃げてたんですよ…)

桜の蕾もずいぶん膨らんできてますね。

我が家でもつい最近、上の子に無事サクラが咲き
4月から高校生です。
で、下の子も中学生に。
2つの卒業式に、高校の説明会に…とバタバタしてました。(言い訳っぽい?)
やっとみんな落ち着いて春休みを迎えています。
毎日家に姉やん・兄やんがいるので、ひなもご機嫌です。

           そんなご機嫌のひなに、父さんがちょっとイタズラ。
           20070328144133.jpg


ブランケットでおくるみ状態。
嫌がって暴れるかと思いきや、そのままスヤスヤ夢の中

幸せな子だこと…

           20070328144153.jpg

                  ぶっ、ぶちゃいく・・・ 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/03/28 14:51 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
癒される…?
先日、久しぶりに友人宅を訪問。
彼女は8年程前からチワワを飼ってらっしゃるいわば先輩ママ。
いろいろ相談にのってもらったり、アドバイスを頂いたりしてます(感謝!!
そんな彼女から、「犬のいる生活はどう?」という質問。
     どうなんだろうな~。
よくひなを散歩させていると出会う近所の方からも
「犬が家にいると、やっぱり癒される?」と聞かれるんだけど…。

そりゃあ、飼い始めた頃はただただ可愛かった!
「うちに犬がいるよ~」と嬉しかった。
でも、トイレトレーニングがなかなか上手くいかなかったり、ドックフードを食べてくれなかったり、(今はこれらは解決したけど
未だに無駄吠えは直らない…等々、問題が山積みで、正直、「あぁ、癒されるわぁ~」と実感したことはないかも
でもね、
たまにクリッとした目で見つめられたり、抱っこした時に安心しきってもたれて来たりした時は
何とも言えない、あったかい気持ちになるんだよね~。

甘えたで・恐がりで・くいしんぼうなお嬢犬だけど、
「ひなのいない生活は、もう考えられない」が、今の私の気持ちです。










[2007/03/13 00:25 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
きょうはひなの日~\(^▽^)/
今年、毎年恒例の雛飾りを出す時に初めて気が付いた。
3月3日は「祭り
        
       「ひな祭り
おお~、3月3日はひなの日じゃないですか~~!!

ここでさい一家、妙に盛り上がる。

おまけに土曜日で父さんも帰ってる。

きょうはパーティーだ!
いつも以上にはりきったちらし寿司を、父さんと姉やんが飾り付け。
完成はこちら
      IMG_1334.jpg

これに茶碗蒸しetc、を加えてみんなお腹いっぱい食べました。
デザートまで作ったりして
      IMG_1336.jpg

手作りパフェを作りました。
真ん中はひなのケーキ。
今回も秒殺でひなのお腹に入っていきました

      ひなとお雛様の写真もとってみました
       20070303231133.jpg
                         なんてりりしいおひなさま…
 

   
 



[2007/03/03 23:13 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |