明日は・・・
明日12月28日は、ひなの1歳の誕生日です

早いなぁ~。
ひなが我が家にやって来て7ヶ月。
初めての室内犬にみんな緊張して飼い始め、今やお嬢の呼び名も高く(?)
すっかり我儘娘に育ってしまいました

それでもやっぱり可愛く思うのは親バカ?

明日は父さんも単身赴任先から帰って来るし、
また賑やかな一日になりそうです



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/12/27 22:49 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
メリクリ
メリークリスマス!
みなさん素敵なクリスマスを過ごしてますか?
我が家は今日はなんだかんだと忙しい日だと以前から判明していたので
昨日のうちにクリスマスのお祝いをしました(〃▽〃)
さいもいつもより夕飯のメニュー、がんばっちゃいました。(味はともかく‥)
そしてひなさんも!
20061224234544

クリスマスだし~という事で大好物の『ささみと野菜』の缶詰めをきゅうりのトッピング添えであげました。
普段はあげた事のない缶詰めにどんな反応するか、
みんなで楽しみに見守っていると…

秒殺でした(≧∀≦)
見事な食いっぷり☆

ワンちゃん用カップケーキなんてのも作ってあげたんだけど、これまた秒殺( ̄m ̄)

そのあまりの必死な食べ姿に家族は爆笑でした。
ひなが我が家にやって来て初めてのクリスマスは
ひなの可愛い(可笑しい)姿のおかげで和やかに過ぎていきました♪
[2006/12/24 23:45 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぬくぬく・・・
寒い日が続いてますね。
我が家のメインの暖房器具は、主にコタツとストーブ
エアコンは本当に今すぐ暖めたい!って時しか出動しません
この冬は、ひなにとって初めて我が家で過ごす冬。
初めてストーブを出してきたら、ものすごく警戒して吠えまくり
「まさか冬中こんな状態が続くんじゃないか・・
と心配しましたが。

      20061219091628.jpg


今ではここがすっかりお気に入りの場所
特に夕飯の用意なんかでさいがかまってやれない時はここで待ってます。
やけどしないかちょっと心配だけど、
うちの子供達も赤ちゃんのときからこのストーブで過ごしてきたし大丈夫かな?と。

この前遊びにきたさいの妹が一言
「しっぽがチリチリって焦げたらわかるん違う?」

・・・それは怖いかも・・・

ちなみにコタツもお気に入り(あんないたずらして怒られてても)で
気が付いたら潜り込んで、その度ズリズリ引きずり出される、
を、めげずに繰り返しております


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/12/19 09:34 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
産地直送
ひなのじいいちゃん家は農家です。
なので季節の新鮮な野菜をひなも頂くことができます。
夏はきゅうり・秋はさつまいも等など。

先日もさいがこの手でひっこぬいた野菜の中にこんなのが!

     20061209220546.jpg

 思わず笑っちゃう形 
     
    そして ひなとご対面~
   
 20061209220633.jpg


本日のさい家の夕飯のメニューはカレー
そこでひなにもゆで野菜を出しました。
もちろんラブリーニンジンさんもin!

      IMG_1029.jpg


我が家では菜食犬と呼ばれてるひなは、
「待て!」の言葉に必死で耐え
「よし!」の言葉でガツガツ!!

      20061209220440.jpg


あっという間の完食でした
「じいちゃん、またよろしくね!」

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/12/09 22:47 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
お買い物☆
昨日はひなの『ダーリン』こと父さんがお休みでの~んびりしてたのですが、
あんまりゴロゴロしててもつまらないということで、普段よく行くホームセンターまで
父さん・さい・ひなで、散歩がてら歩いて行くことになりました。

いつもは車で行くんだけど、片道約45分はひなの散歩1回分の時間とほぼ一緒
がんばれるだろうと、家を出ましたが・・・

ひな、何でそんなにテンション高い?
グイグイとリードを引っ張る様に歩き続けるひな。
目的地どこか解ってるの? 
噂では、父さんとの散歩では足をふんばって歩かないなんて聞いたけど?
(毎日行く母さん<さいの事>とはそんな我儘許されないから、わりと歩くくせにね

というわけで、予定より早くホームセンターに到着
さすがに休日、お客さん一杯。
あらあら、ワンちゃんも何匹か
人見知り&犬見知りひな、やたらと吠えたりしないか心配したけど
たくさん歩いた後でちょっと疲れたのかおりこうさん。
そして普段じっと乗ってないカートにまで「楽チン」とばかりに乗ってます。

本当は父さんの探し物があったんだけど、
いまいち気に入った物が無いとかで今回は保留。
お次はひなのドックフードを買いにペットコーナーへ。
いろんな種類のフードがあるな~と思いながらも、結局いつものフードを購入
おやつもそろそろ減ってきてるし、ちょっと買い足しましょうか。
最近ガムがお気に入りなので、一袋追加・・・。

この後歩いて帰らなきゃいけないのに、3.5kg入りのフードとおやつ、
ペットティッシュまで買ってしまった事に気が付いたのはレジまで行ってから

「3.5kgってひなと同じ重さや
と言いながら抱えて歩く父さんを尻目に、
またまたご機嫌で帰り道を歩くひなでした


         IMG_1002.jpg

            父さんご苦労様でした


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/12/04 23:28 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
破壊・3。
          またまた問題です         

         IMG_0993.jpg

これは何で・・・
って、一目瞭然ですよね

はい、コタツのコードです。
破壊魔ひな、今度は命がけの悪戯をやってくれました
たまたま電源は入ってなかったけど、あわや・・・
なんて事になっていたかも

今回はちょっと目を離した隙の出来事ですぐに発見、現行犯逮捕!
その場でビシバシ叱りました
さすがにひな、涙目になってましたが、本当に危ない事ですからね。
二度として欲しくないから、いつもより強めにお説教
しばらくの間、さいには近寄らなかったです
        

          IMG_0998.jpg

        またやっちゃいました・・・ ごめんなちゃい・・・


ちなみにコードの方は、分解&修理を趣味とするお父さんが見事に直してくれました
助かったよ~
おかげでどんどん寒さが深まる今日この頃、ヌクヌクとおコタの中で過ごしている
さい一家でございます


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/12/03 14:25 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |