やれやれ・・・
先日、さいの友達が遊びに来てくれました
専業主婦のさいにとって、たまにこんな風に友達とおしゃべりするのは
と~っても楽しみなイベントなのに・・・ なのに・・・ 

ひな、うるさい!!

「ワンワン ワンワン」うるさいったらありゃしない

家族以外の人に警戒心の強いお嬢は、さいの友達に吠えまくり。

しかし、チワワを2匹飼ってるあーこさん
「ほら つかまえた
とひなを確保。(抱っこ
実はこういう先制攻撃に弱いひなは、この瞬間シュン

「お母しゃん、助けてくだしゃい・・・」
と視線で訴えてくるも、自業自得のためあえなく却下。
しかたなく、されるがままになってたけど、しっかり目線だけはそらしてました。

もう一人きてくれてたじゅんこちゃん。

彼女は犬は飼ってないんだけど、なんか不思議なオーラを出す方で。
ニコニコ見つめられてるうちに、警戒心が薄れたのか
近くをウロウロできるまでになり、
帰り道教えがてら、ひなを散歩に連れて行く事になった時には
彼女にリードを持ってもらってるのに、平気で歩いてました

     20061123002605.jpg
 「お母さんあっちやで?」   「早くいこうよ~」


          
二人とも来てくれてありがとうね。




テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/11/23 00:55 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
破壊・2。
  
   質問です!

     これは何でしょう
           
       
     20061118210903.jpg


今朝ちょっとひなをハウスで留守番させて出掛けて、帰って来たら
同じく外出先から一歩先に帰宅していた娘が言う。
「ちょっとすごいことになってるよ!!」

そして見せられたのが、これです。

まるで鳥の巣のようですが(後に写メで見せられたお父さん談)
元は、<ひなのおもちゃ入れだったカゴ>だったんですよ~
結構かたい材質だったのに・・・

ハウス中に残骸が散らばってました

留守番開始から1時間半の間の凶行(?)。
怒りたいけど、現行犯逮捕じゃないから効き目もないし。

とりあえず部屋から追い出し、後片付け。

この間無言のさいの冷たい怒りを察知したのか、後片付け終了してからも
ひなはちょっと離れたところから様子をうかがってる感じで近付きません

普段は家のモノにはあんまりイタズラしないのでちょっと油断してたかなぁ。



     20061118210922.jpg


という訳で、反省中のひな。

次は何をやってくれるんでしょうかね~






テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/11/18 22:05 ] | ひな日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
バーベキューだ!
気持ちのいいお天気が続いた3連休

ひなを連れて、バーベキューに行ってきました

だいたい年に1回、かれこれ20年以上のお付き合いになる(!)
お父さんのお友達家族のみんなで集まって
流しそうめんをしたり、バーベキューをしたりして楽しんでます

今年はひなも初参加!
普段周りにいない小さいお子ちゃま達に、かなり警戒モードでしたが、
みんな順番に抱っこしてくれたり、撫でてくれたりと、
ちょっとしたアイドル気分でした

(でもやっぱり人見知りのはげしいひな 結構吠えちゃったんだけど・・・
そんなのお構いなしに「ひなちゃ~ん」と遊んでくれたみんな、ありがとう


20061105230114.jpg

の写真はそんなひと時の風景

初めてひなを抱っこしてくれたK君。
なぜか足が内股になり(笑)
かなりお酒の入ったみんなのからかいの標的になっちゃいました

で、さらにその姿をブログに載せてるという
けど約束しちゃったし
ごめんね~K君





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/11/05 23:20 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |