豚事件
PM9:00。
事件は、とある家で起こった…。

その名も…
豚事件!!


ひながぶたさんの人形で、母さんと"取ってこい"をして遊んでいた時、私(姉やん)が、食後のデザートとして豚まんを出してきた。
ひなは昨日、豚まんの皮を父さんに貰っていて、そのおいしい味を知っている。

IMG_3712.jpg

「なんだかいいにおいが…


ひなが急いでにおいのもとへ駆け寄ってみると、居間で姉やんがおいしそうに豚まんを食べている。
いいにおいのする豚まんを、食べている。

20070930215708.jpg

「あたちにはくれないのかしら?」


だけど母さんとの遊びは終わっていない。

母さんがぶたさんを投げたのにひなは気付いていないので、そこで姉やんが、ぶたさんと、そこで待っていた父さんに気付いてという思いを込めて『GO!!』と言った。



すると!!




ひなは目の前にあった豚まんにかじりついた!!(ドラクエ風。←



20070930215729.jpg



姉やんは『ネターー!!!!ブログのネターーー!!!』と叫ぶわ、母さんと兄やんは爆笑するわで、ひなはパニック状態。
怒られなかっただけいいと思いなさい。



その後、豚事件の証拠写真を撮ったり、ブログ用の写真を撮るための撮影会が始まりで、
すっかりみんなに忘れられたぶたさんは、一人泣いていたそうな。
20070930215747.jpg





かわいそうなぶたさんに、応援よろしくお願いします
   ↓   ↓



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/09/30 22:32 ] | 娘ver. | コメント(7) | トラックバック(0)
ちょっと…モデルさん!?!

暑くなってきましたねー

お久しぶりです。娘です!
乗っ取り第二弾は、モデルさんのお話!!

ひなは写真を撮られるのが苦手。
カメラを向けるとすぐに目線を逸らしたり、逃げたり
子犬時代に撮りすぎたせいか!?!とさいと笑ってた事も。

さて、そんなひなを無理やり撮り続けてきたのですが(笑
今日、新たに発覚した事が…!!


凹んでる時の写真が一番可愛い


いい加減にしてください…って顔のひなが実は一番可愛かったのです!




↑こんな感じです。


キサさんのブログ【Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ】にある【カブリーヌ同盟】に参加しよう!と意気込んでさいが撮影していると、疲れてきたのか、はたまた眠たいのか



こんな状態になっちゃいました…!





ごめんねひな。
でもね、ひながもっと大人しくしてくれていたら、撮影はもっと早くに終わったんだよ…?





だって写真撮られるの嫌いなんですもの…



モデルを頑張ったひなに応援!よろしくお願いします
  ↓  ↓


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/19 23:16 ] | 娘ver. | コメント(5) | トラックバック(0)
さいの娘参上!
乗っ取りに来ました(笑
さいは今、パソコンに触る時間が無いようなので、代理に来ました。


唐突ですが、
ひなは皆からいろんな名前で呼ばれてます。

お父さん→ひなっち、ひなちゃん
さい→ひな、ひなさん
私→ひなた、ひにゃー、ひなたん、ひーなやんv
弟→ひ~なv
他には→お嬢、まろ
などなど…。
いろんな名前をもってるんですよねー。ほかにも、はな とか。(え

というか、ひなたって名前変わってるし…。
もともと『ひなたん』って呼んでたのが、最後の"ん"が消えて『ひなた』になったんですよね。
ひなたの方が言いやすくて、最近はずっとひなたで呼んでます
名前の呼び方って色々と変わっていくんでしょうね。きっと。

皆さんはどうです?…なーんてさりげなく聞いてみたり…。




あい。呼びましたよ。




絵文字入れたり、文字色変えたりって、難しいですね…

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/04/25 18:29 ] | 娘ver. | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |